スポーツ

丸山桂里奈、母親に「ぶっちゃけトークの脚色&捏造」をバラされた!?

 実は超必死だった?

 元サッカー日本代表の丸山桂里奈の母・慶子さんが「週刊新潮」8月2日号の取材に応じ、バラエティ番組における娘の“奮闘”について言及している。タレントへの転身以降、番組内で物議を醸す赤裸々な告白や物言いを続け、かつてなでしこJAPANを勝利に導いていた頃の面影が皆無となりつつある丸山だが“自由奔放なぶっちゃけキャラ”は本人が必死に作り上げた虚像ではないか、というのが慶子さんの指摘だ。

「『テレビで話す内容は全てが本当ではなく、作られたものもあると思うんです』と語る慶子さんによれば、『ちょっと過激な発言をして、また呼んでもらいたいな』『当たり前のことを言ってるだけでは1クールで終わっちゃう、続けて呼んでもらうために』などと丸山本人が試行錯誤していたとも明かしています。“彼氏から8股をかけられた”ことや、昔のコーチから性的ハラスメントをされたことなどを平然と暴露してきたのは、番組内でのインパクトを残すためだったのかもしれませんね」(テレビ誌ライター)

 しかし、ネット上では現在の“大胆ぶっちゃけキャラ”によって、かつてのなでしこでの栄光が霞んでしまうとの懸念も広がっており、〈現役時代の方が可愛かった〉〈35歳となってこれだとイタイ〉〈今更かもしれないけど売り方間違えた気がするな〉との反応が殺到。中には〈まじめにサッカーやっている方がかわいそう。。〉〈出てくるとチャンネル変えてしまう〉といった厳しい声まで出る始末だ。

 アスリートの引退後のキャリア形成に関しては、成功する者と失敗する者で大きな差が開いてしまうという背景もあるだろう。が、はたして丸山桂里奈はこの“プレースタイル”で安定してゴールを奪うことができるだろうか? 今後の動向から目が離せない。

(木村慎吾)

カテゴリー: スポーツ   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
吉澤ひとみ、「飲酒ひき逃げで実刑」後に待っている“地獄”の全容とは?
2
吉澤ひとみ逮捕の「タチの悪さ」で業界関係者が元モー娘。“苦い記憶”を暴露!
3
芸能男女がひた隠す「積年遺恨」18ラウンド(4)柳葉敏郎は酒癖の悪さが災いして…
4
関ジャニ∞・錦戸亮、「西郷どん」放送中に不貞&妊娠騒動でNHK追放の危機!
5
安室奈美恵が明かしたオフの過ごし方に「浜崎あゆみと大違い」と称賛の声!