芸能

「絶対に応援しない」が3割!キムタク次女“鮮烈デビュー”に吹きつける逆風

 ファッション誌「エル(ELLE)・ジャポン」の表紙を飾り、センセーショナルなデビューを果たしたKoki,(「o」の上に「-」)。父親が木村拓哉で母親が工藤静香であることも話題にひと役買っている。

「木村拓哉似のルックスに工藤静香似のスラッとしたスタイル。まだ高校生になったばかりですから、これからの成長や活躍は未知数ですね。当初、芸能界の苦労を知る木村はKoki,の芸能界入りに反対をしていたといいます。それでも、自分たち夫婦が芸能界に入ったのは同じ年頃だということで最後には理解を示したんだそうですね」(芸能ライター)

 モデルデビューに加え、作曲家として中島美嘉のライブ曲を手がけたことも報じられ、「音楽的才能にも長けている」ことを同時にプロモーションする戦略に、うら若き彼女の双肩に早くも大人たちが大きな期待を寄せていることがうかがえる。

 しかし、そんな業界内の思惑とは裏腹に、一般の見方はかなり厳しそうだ。

「あるネットのアンケートで、モデルデビューしたことについて尋ねていますが、『ファンとして応援する』という回答はわずか5%ほどで『絶対に応援しない』がおよそ3割だったそうです。また、今回の“鮮烈デビュー”についてネット上では『親の七光りですぐに消える』『親の名前を出すべきじゃなかった』など、批判的な意見が多数見受けられます。芸名を見ても、親の名前で出てきたと思われたくない意志を感じますが、一般大衆は必ずしも素直に喜んで応援するという空気ではないようです」(前出・芸能ライター)

 どんなに親の名前が大きくても、タレント人気は本人次第。みずから望んだ道ならば、ぜひとも頑張っていただきたいものだ。

(伊藤その子)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
太川陽介のバス旅、あのマドンナが「ヒップ躍動」魅せ!新たな見どころになるか
2
「バス旅Z」最新回!?田中要次&羽田圭介“ロケ目撃情報”
3
「Gバスト」森咲智美、激艶ソロキャンプ動画に「違うカップを想像」声とは?
4
白石麻衣 ケーキ実食「放送事故」で見せた「裏の顔」
5
伊藤健太郎「ガールズバー泥酔大放言」を実況