芸能

元℃-ute岡井千聖“男漁り”の言い訳に「痛恨のブーイング」が入った理由

 5月26日放送の「有吉反省会」(日本テレビ系)に、元℃-uteの岡井千聖が出演。夜な夜なバーで男と飲み歩きまくってることをバラされた。

「アイドルを卒業してから、急激に彼氏が欲しくなったそうで、よく酒の席をともにしているという友人から、イケメン経営者とたびたび食事に行っていることを暴露されていました。また、アイドル時代は必ず個室で食事をしていたのに、今ではガールハントされたいがために、店で1番目立つ席に座るようにしていることまで明かされたんです」(テレビ誌ライター)

 岡井が所属していたアイドルグループ・℃-uteは2005年に結成、2017年に解散。2012年に人気に火がつくと、武道館単独公演を2日、解散コンサートはさいたまスーパーアリーナで行うまでにブレイクしていた。

「岡井は『16年間アイドルやってきたんです。みんながデートしたりしているのに(仕事で)フットサルやらされたりとか…これはいいと思っています』と釈明。実際、アイドル活動だけでなく、ハロプロでは並行してフットサル活動もしていたり、“ダッシュ村”みたいなこともやっていましたが、やっぱり思うところはあったんですね」(前出・テレビ誌ライター)

 とはいえ、今もなお岡井を応援しているファンの気持ちは複雑だろう。

「有吉弘行が『℃-uteはなくてもファンの人はいるわけだから、その人たちは悲しむんじゃない?』と聞くと、岡井は『ごめんね。それは許してほしい。16年間、ファンの人を想ってたから』と返しましたが、これには、当時のファンこそ聞き捨てならないセリフだったでしょうね。グループ活動中も、山田親太朗との交際が噂されたり、A.B.C-Zの塚田僚一を含む男性3人との合コン報道も出てしまっていますから」(前出・テレビ誌ライター)

 また、岡井と酒を飲んだことがある、ぱいぱいでか美は「本当に飲み方が下品。飲んでいても早めに切り上げます」とバッサリ。

「今回の出演で、ネット上では『好きだったのにガッカリ』『岡井を応援してた人は辛いだろうな』という声が多く上がりました。これまでバラエティに出演した際、貧乏で苦労してきたエピソードを披露してコツコツ稼いできた好感度はチャラになってしまったかも」(前出・テレビ誌ライター)

 アイドルを辞めたとはいえ、まだ「人気商売」だという心がけは忘れないほうがよさそうだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
“SNS開設”を拒んだ新垣結衣が絶対にプライベートを見られたくないワケ
2
国母和宏の「保釈ガッツポーズ」にファンも「スノボが終わった」と強烈罵声
3
鈴木亜美、幼少期の極貧生活告白で思い出される「アノ人との恋愛」
4
降板求める声も!欅坂46菅井友香の「胸揉んでやる」つぶやいた共演者に猛批判
5
胸の先端がピンコ立ち!映画「人間失格」で「マッパになった」大物女優とは