芸能

元℃-ute岡井千聖“男漁り”の言い訳に「痛恨のブーイング」が入った理由

 5月26日放送の「有吉反省会」(日本テレビ系)に、元℃-uteの岡井千聖が出演。夜な夜なバーで男と飲み歩きまくってることをバラされた。

「アイドルを卒業してから、急激に彼氏が欲しくなったそうで、よく酒の席をともにしているという友人から、イケメン経営者とたびたび食事に行っていることを暴露されていました。また、アイドル時代は必ず個室で食事をしていたのに、今ではガールハントされたいがために、店で1番目立つ席に座るようにしていることまで明かされたんです」(テレビ誌ライター)

 岡井が所属していたアイドルグループ・℃-uteは2005年に結成、2017年に解散。2012年に人気に火がつくと、武道館単独公演を2日、解散コンサートはさいたまスーパーアリーナで行うまでにブレイクしていた。

「岡井は『16年間アイドルやってきたんです。みんながデートしたりしているのに(仕事で)フットサルやらされたりとか…これはいいと思っています』と釈明。実際、アイドル活動だけでなく、ハロプロでは並行してフットサル活動もしていたり、“ダッシュ村”みたいなこともやっていましたが、やっぱり思うところはあったんですね」(前出・テレビ誌ライター)

 とはいえ、今もなお岡井を応援しているファンの気持ちは複雑だろう。

「有吉弘行が『℃-uteはなくてもファンの人はいるわけだから、その人たちは悲しむんじゃない?』と聞くと、岡井は『ごめんね。それは許してほしい。16年間、ファンの人を想ってたから』と返しましたが、これには、当時のファンこそ聞き捨てならないセリフだったでしょうね。グループ活動中も、山田親太朗との交際が噂されたり、A.B.C-Zの塚田僚一を含む男性3人との合コン報道も出てしまっていますから」(前出・テレビ誌ライター)

 また、岡井と酒を飲んだことがある、ぱいぱいでか美は「本当に飲み方が下品。飲んでいても早めに切り上げます」とバッサリ。

「今回の出演で、ネット上では『好きだったのにガッカリ』『岡井を応援してた人は辛いだろうな』という声が多く上がりました。これまでバラエティに出演した際、貧乏で苦労してきたエピソードを披露してコツコツ稼いできた好感度はチャラになってしまったかも」(前出・テレビ誌ライター)

 アイドルを辞めたとはいえ、まだ「人気商売」だという心がけは忘れないほうがよさそうだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
原田知世巡る“最低ネタ”が原因!?田中圭が「ゴチ」で太田光をガン無視したワケ
2
藤田ニコル「アレを我慢するのが得意」発言でベッドの中でも“ドM”確定説
3
ホラン千秋、「Nスタ」“Dカップ無双”が止まらない!ニットバストに絶賛の嵐
4
ぼる塾の平手友梨奈モノマネに“坂道ファンが激怒”の「意外な理由」!
5
復帰の小川彩佳に注目が集まる「ミルクタンクバスト」露わの視聴率浮揚策