芸能

日向坂46齊藤京子、「有吉弘行にハマれなかった」猛省もファンの絶賛ポイント

 日向坂46の齊藤京子が去る10月2日放送のバラエティ番組「キョコロヒーSP」(テレビ朝日系)に出演。番組で共演した有吉弘行にハマれなかったことを猛烈に悔しがった。

 番組スタッフから「最近、テレビ番組で『こうしとけばよかったな』ってことありました?」と聞かれた齊藤は、「あの『有吉反省会』に初めて出演させて頂くってなって…」と、有吉がMCを務めていたバラエティ番組「有吉反省会」(TBS系)に初めて出演した際の出来事を回顧。

 齊藤は、「ここで有吉さんにハマれば、また有吉さんの番組に呼んでいただけたりするのかなみたいに思っていたんですよ。でも、全然(有吉さんに)ハマらなくて、たぶん私のことなんて覚えてないぐらい。何にもおもしろいこと言えなくて…」と、有吉に気に入られようと気合いを入れるも、番組収録では爪痕を残すことができなかったと説明。

 そのうえで、「私って、声けっこう特徴あるじゃないですか。だからもっと低い声を出していったり、高いツインテールとかして、そういう声とか出したらもっと印象に残ったかなって思って」と、自身の特徴でもある低音ボイスをより誇張して挑むべきだったと悔しがっていた。

 有吉に「ハマれなかったこと」を猛省する齊藤。だが、日向坂のファンは「いやいや、普通のアイドルの子の発想じゃないだろ(笑)」「女芸人でも目指してるのかい」「きょんこもそうだけど、日向坂の子は笑いに貪欲過ぎるよな」「それだけ悔しがってるわけだし、次回はきっとリベンジできるよ」など、その齊藤のお笑いへの貪欲さを評価する声が目立っている。

「お姉さんグループの乃木坂46は清楚系イメージを強みにしていますが、日向坂にいたっては冠番組『日向坂で会いましょう』(テレビ東京系)で、大喜利企画をやらされたりと、坂道グループの中でお笑い色が最も強いです。実際、メンバーの富田鈴花は19年12月に放送された『日向坂で─』で、番組MCのオードリー・春日俊彰が、なかなか自分にコメントを振ってくれなかったことに納得がいかず泣き出してしまうことがあり、もう一人のMCの若林正恭は『どんだけあいつはOAに乗りたいんだろうな。初めて見た。振りが少なくて泣いてる人』と、その貪欲さに驚いていましたね。他にもグループのエース的存在で齊藤の同期でもある加藤史帆は5月放送のバラエティ番組『しゃべくり007』(日本テレビ系)で思うように笑いが取れずに泣いていたこともありましたね。ただ、1つ齊藤に助言するとすれば、変にキャラを作っている時点で有吉はひどく嫌うでしょうから、あくまでありのままをキープしつつ、トークスキルを向上させるなりして勝負するのがベストでしょう」(アイドル誌ライター)

 それにしても、乃木坂の場合、アイドル卒業後は女優業をメインにするOGが多いものの、未だ卒業者こそ少ないが日向坂の場合はバラエティータレントを多く輩出することになるかも?

(石田安竹)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
これはアキレ返る!「水ダウ」手抜き企画は放送事故級の目に余るヒドさだった
2
JR東日本に続いて西と四国も!「列車内映像」使用NG拡大で「バスVS鉄道旅」番組はもう作れなくなる
3
【ボクシング】井上尚弥「3階級4団体統一は可能なのか」に畑山隆則の見解は「ヤバイんじゃないか」
4
舟木一夫「2年待ってくれと息子と約束した」/テリー伊藤対談(3)
5
リストラされる過去の遺物「芸能レポーター」井上公造が「じゅん散歩」に映り込んだのは本当に偶然なのか