連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→【年末特番】「SASUKE」出場者決定でファンを安堵させたジャニーズ性加害問題の「影響ゼロ」
毎年年末に放送されるスポーツバラエティー番組「SASUKE」(TBS系)の今年の放送が12月27日に決定したと番組公式サイトで発表され、同時に出場者100人とゼッケン番号も明らかになった。
「SASUKE」ファンは出場者の発表を心待ちにしていたという。理由をテレビ誌ライターがこう解説する。
「人気バンド『ゴールデンボンバー』の樽美酒研二は2012年の第28回大会から出場している常連です。SASUKEには多くのタレントがにぎやかしとして出場しますが、樽美酒の場合は本気モードでしっかりトレーニングを積んで挑戦している。そんなガチ勢の樽美酒ですが、昨年は出場しませんでした。コロナに感染し、微熱や立ちくらみといった後遺症のため、しっかりトレーニングができなかったので自ら諦めたようです。そこで今年は出場できるのか注目されていました」
樽美酒はゼッケン番号82で出場。ファンを安心させた。
他にも出場するのか注目されていた人物がいる。テレビ誌ライターによると、
「A.B.C-Zの塚田僚一とSnow Manの岩本照がそうです。2人も樽美酒に負けないガチ勢で、塚田は稽古場に『SASUKE』のセットを置かせてほしいとジャニー喜多川氏に直訴し、許可を得たこともあるほど。ですが今年はジャニーズの性加害問題で出場が危ぶまれていました。さらに塚田は今年5月から約4カ月間、精神的に不安定だという理由で活動を休止したことも懸念されていました」
塚田は74番、岩本は88番でエントリー。年末には3人の活躍を見ることができそうだ。
(鈴木誠)
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

