女子アナ

まだまだ現役でイケる!? フジ宮澤智、渾身のセーラー服姿に絶賛の嵐

 現役から10歳オーバーでも全然通用する可愛さ!?

 6月3日のフジテレビ系朝の情報番組「めざましどようび」で、メインMCの宮澤智アナがセーラー服を着用、視聴者を沸かせた。番組では日本のセーラー服が海外でファッションとして人気を集めていることを紹介し、セーラー服の特集を放送。宮澤アナはセーラー服に関心を持つ外国人にインタビューしたり、都内の美術館で開かれているセーラー服と女学生の展覧会に足を運ぶなどしていた。

 また、外国人に人気のセーラー服「トップ3」を紹介するにあたり、宮澤アナは実際にセーラー服を着用。スカートが紺色、ブラウスが白色、リボンがえんじ色という王道のセーラー服や、可愛らしいピンク色のリボンが特徴的なセーラー服など、3種類のセーラー服を着用してみせた。宮澤アナは現在28歳ということもあって、高校卒業後、約10年が経っているわけだが、共演者たちからも「可愛いですね」「似合う似合う」と絶賛の声が上がっており、ネット上でも「智ちゃん全然いけるやん」「さすが元アイドルタレントだな」「全然違和感ないじゃん」「別のコスプレも見てみたい」と、大好評だった。

「宮澤アナは早稲田大学時代にホリプロタレントスカウトキャラバン横浜地区代表に選ばれ、同局に入社前はタレントとして活動していただけに、その美女ぶりは本物。2011年には最初で最後となったイメージDVD『あおぞら』をリリースしており、制服姿を披露していましたが、その時とも遜色ないほどのみごとな着こなしでしたね。ちなみに同DVDでは、メイドや艶っぽいガテン系にも変身していますから、今回の宮澤アナのセーラー服を見て、ビビっと来た人にはぜひチェックしてほしいですね」(エンタメ誌ライター)

 また、番組では同局の西山喜久恵アナ、新美有加アナに、フリーアナの高見侑里、岡副麻希といった女性出演者の中高生時代の写真も公開。当然、現在の立場になるまで、さまざまに高倍率の選考をパスしてきた選りすぐりの美女たちということもあり、ネット上では「全員可愛いな」「岡副ちゃんは高校時代からやっぱ色黒だな」「西山アナが一番美少女に感じたのは自分だけじゃないはず」と、絶賛の声ばかりが目立ち、ネット民たちは盛り上がっていたようだ。休日出勤前に同番組を見た世のサラリーマンたちにも癒やしを与えたことは間違いないだけに、今後も、是非ともこういった企画は積極的に放送してほしいものだ。

(田中康)

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
芸能界「自己責任な女」受難の後始末(1)剛力彩芽はこのまま引退?
2
若林正恭と南沢奈央の破局に、大島優子のファンが安堵するワケ
3
岡村隆史の“心ない発言”で若林正恭と破局した南沢奈央のファンが怒髪天!
4
「HIKAKINも抜いた」米津玄師、“いったいいくら荒稼ぎ?”とネットで大激論!
5
芸能界「自己責任な女」受難の後始末(3)酒井法子が住居を追い出された?