芸能

芸能界にも不正書き換え問題が?橋本環奈や上戸彩、菅野美穂らが過去を抹消か

 財務省の森友関連文書をはじめとする不正書き換え問題が各メディアをにぎわせる中、芸能界にもみずからのプロフィールを“改ざん”している美女たちが少なくないという。芸能ライターが指摘する。

「人気女優の中にはアイドルだった過去を封印するケースが珍しくありません。映画に引き続いてドラマ『銀魂2(予定)』への出演も決まった橋本環奈は、福岡のアイドルグループ『Rev. from DVL』で活動。2013年11月にはネット上で『奇跡の一枚』と言われるライブ中の写真が拡散し、『千年に1人の逸材』として大注目を浴びました。ところが17年3月に女優転身を果たしてからというもの、取材ではアイドル時代に関する質問はNGになり、プロフィールで触れることも厳禁とされ、アイドル時代を完全に抹消したのです。しかし、これではどういう経緯で芸能界入りしたのかすら説明できないため、あまりにお粗末な“改ざん”としてメディアから批判されていますね」

 同様の例では1997年に国民的美少女コンテストで審査員特別賞を受賞した上戸彩もアイドル経験を持つ。99年に受賞者仲間とアイドルグループ「Z-1」を結成するも、歌手としてソロデビューを果たすとグループは自然消滅。今では公式プロフィールからも抹消されているのだ。ただ「Z-1」のアルバムは今でも音楽配信サイトで販売されており、改ざん処理が徹底していないのはご愛敬だろう。

「上戸と同様にアイドル時代をあまり知られていないのが菅野美穂。彼女はバラエティ番組『桜っ子クラブ』(テレビ朝日系)=91~94年=内のユニット『桜っ子クラブさくら組』に所属し、地味な存在ながら負けん気の強さも示していました。この番組には初期のSMAPも出演しており、菅野が稲垣吾郎と交際していたのも、この番組で出会ったのがきっかけと見られています。しかし菅野は稲垣と別れて堺雅人と結婚。アイドル時代についても稲垣の思い出とともに、彼女の経歴から抹消されたようです」(前出・芸能ライター)

 6月5日に発売された「アサ芸Secret! Vol.52」では、過去のアイドル活動やグラビア仕事、ローカルモデルなどの経歴を“改ざん”した女優を誌上証人喚問し、黒塗りされたプロフィールを発掘している。あの女優にあんな過去が、という芸能界の暗部は少なくないようだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
剛力彩芽にはどうしても「月旅行」に行けない理由があった!
2
後輩芸人に弱気発言も…石橋貴明の“凋落の現場”をスクープ詳報!
3
10月改編「美女アナ」ここまで変わった「最新勢力地図」(1)テレ朝・弘中綾香を巡る争奪戦
4
大好評「激レアさんを連れてきた。」に“打ち切りの危機”が囁かれる深刻理由
5
「蚊?」「もう夏じゃない!」…TBS宇垣美里、“公然キスマーク”にネット民大混乱