芸能

「プロフィール書き換え」芸能美女の“マル秘”過去<デビュー前秘録>(2)加藤綾子のヤンチャな高校時代

 さて、女子アナ界に目を向ければ、フリーの加藤綾子(32)もヤンチャな高校時代を過ごした一人。

「音大の付属校に通っていた高校生当時、ギャル雑誌の誌面にたびたび登場しては、茶髪とド派手ファッションを披露していました。ビーチを舞台に撮られた大胆な水着のショットでは形のいいEカップボディがハッキリとわかります」(ベテラン芸能記者)

 4月から「ブラックペアン」(TBS系)で女優業に本格進出するカトパン。今後はアナ業との「二足のわらじ」で注目を集めそうだ。

「カトパンが卒業した国立音楽大学は、毎日10時間は歌やピアノの練習をしないと入学できないと聞いています。それでも彼女はギャルとの二刀流で難なく合格を果たしました。アナと女優の兼業もソツなくこなしてくれるでしょう」(織田氏)

 昨年秋には肘だけで乳房を隠した「肘ブラヌード」で女性誌「an・an」の表紙を飾り、真っ白な美肌をアピールした田中みな実(31)。そんな見せたがりアナにも意外な過去が。

「ぶりっこキャラに見えて、性格はかなり積極的。大学時代に撮って、のちに流出したプリクラでは、当時の恋人におっぱいを押しつけるように密着していました。また、雑誌モデルとして、女性誌で何度もガングロメイクでギャルファッションを披露しています」(芸能プロ関係者)

 まさに“黒”歴史!?

 さて、芸能美女が封印したい“過去”はヤンチャ行状に限らない。結婚歴がいつの間にか隠滅されるケースもしばしば見受けられる。

 06年に押尾学(39)と結婚した矢田亜希子(39)もその一人だ。世間ではおしどり夫婦として知られていたが、09年に押尾と一緒に違法薬物を服用していた女性が全裸で死亡するという「押尾事件」が発生し、同年に離婚を発表。保護責任者遺棄致死罪に問われて実刑判決を受けた押尾はすでに服役を終えたが、この事件は今も矢田の私生活に暗い影を落としている。

「2人は短い結婚生活で1児をもうけ、押尾が世界的に有名なバンドのメンバーにちなんだ名前をつけて話題になりました。押尾が事件を起こした年に、そのバンドが解散したのは皮肉な話ですが、あまりに珍しい名前だったため、矢田の意向でその子供は改名したようです」(前出・織田氏)

 現在、「視聴率女王」の異名を持つ米倉涼子(42)もワケあり離婚で大きなダメージを負った。14年12月に会社経営者との結婚を発表したものの、3カ月後には週刊誌で別居が報じられ、長いドロ沼の離婚騒動に突入した。

「元夫が米倉を正座させて何時間も説教するといったモラハラの実態がメディアで暴かれるなど、彼女にとっては大きなイメージダウン。また、約2年かかって成立した協議離婚では、かなり厳しい『守秘義務』の条項が盛り込まれていて、メディアで結婚生活を語るのはタブーだとか。テレビのバラエティーでは、バツイチの話題もNGと言われています」(前出・芸能プロ関係者)

 華がある女優ほど触れられたくない秘密があるもの。過去の“失敗”を糧に、ますます輝き続けてほしい。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
新垣結衣があの新婚女優に見える瞬間?「けもなれ」でささやかれる珍現象
2
関ジャニ大倉、ファンからカバンに「使用後肌着」大量入れられ被害の“苦悩”
3
嵐・相葉主演ドラマが爆死状態で“なりふり構わぬテコ入れ作戦”始まった!
4
今年もダウンタウンが「嫌いな芸人」1位!選出される“キーワード”とは?
5
本田翼、「あざとすぎるCMダンス」に業界から「やっちまったな」の声!