芸能

「プロフィール書き換え」芸能美女の“マル秘”過去<デビュー前秘録>(2)加藤綾子のヤンチャな高校時代

 さて、女子アナ界に目を向ければ、フリーの加藤綾子(32)もヤンチャな高校時代を過ごした一人。

「音大の付属校に通っていた高校生当時、ギャル雑誌の誌面にたびたび登場しては、茶髪とド派手ファッションを披露していました。ビーチを舞台に撮られた大胆な水着のショットでは形のいいEカップボディがハッキリとわかります」(ベテラン芸能記者)

 4月から「ブラックペアン」(TBS系)で女優業に本格進出するカトパン。今後はアナ業との「二足のわらじ」で注目を集めそうだ。

「カトパンが卒業した国立音楽大学は、毎日10時間は歌やピアノの練習をしないと入学できないと聞いています。それでも彼女はギャルとの二刀流で難なく合格を果たしました。アナと女優の兼業もソツなくこなしてくれるでしょう」(織田氏)

 昨年秋には肘だけで乳房を隠した「肘ブラヌード」で女性誌「an・an」の表紙を飾り、真っ白な美肌をアピールした田中みな実(31)。そんな見せたがりアナにも意外な過去が。

「ぶりっこキャラに見えて、性格はかなり積極的。大学時代に撮って、のちに流出したプリクラでは、当時の恋人におっぱいを押しつけるように密着していました。また、雑誌モデルとして、女性誌で何度もガングロメイクでギャルファッションを披露しています」(芸能プロ関係者)

 まさに“黒”歴史!?

 さて、芸能美女が封印したい“過去”はヤンチャ行状に限らない。結婚歴がいつの間にか隠滅されるケースもしばしば見受けられる。

 06年に押尾学(39)と結婚した矢田亜希子(39)もその一人だ。世間ではおしどり夫婦として知られていたが、09年に押尾と一緒に違法薬物を服用していた女性が全裸で死亡するという「押尾事件」が発生し、同年に離婚を発表。保護責任者遺棄致死罪に問われて実刑判決を受けた押尾はすでに服役を終えたが、この事件は今も矢田の私生活に暗い影を落としている。

「2人は短い結婚生活で1児をもうけ、押尾が世界的に有名なバンドのメンバーにちなんだ名前をつけて話題になりました。押尾が事件を起こした年に、そのバンドが解散したのは皮肉な話ですが、あまりに珍しい名前だったため、矢田の意向でその子供は改名したようです」(前出・織田氏)

 現在、「視聴率女王」の異名を持つ米倉涼子(42)もワケあり離婚で大きなダメージを負った。14年12月に会社経営者との結婚を発表したものの、3カ月後には週刊誌で別居が報じられ、長いドロ沼の離婚騒動に突入した。

「元夫が米倉を正座させて何時間も説教するといったモラハラの実態がメディアで暴かれるなど、彼女にとっては大きなイメージダウン。また、約2年かかって成立した協議離婚では、かなり厳しい『守秘義務』の条項が盛り込まれていて、メディアで結婚生活を語るのはタブーだとか。テレビのバラエティーでは、バツイチの話題もNGと言われています」(前出・芸能プロ関係者)

 華がある女優ほど触れられたくない秘密があるもの。過去の“失敗”を糧に、ますます輝き続けてほしい。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
JR東日本に続いて西と四国も!「列車内映像」使用NG拡大で「バスVS鉄道旅」番組はもう作れなくなる
2
【ボクシング】井上尚弥「3階級4団体統一は可能なのか」に畑山隆則の見解は「ヤバイんじゃないか」
3
これはアキレ返る!「水ダウ」手抜き企画は放送事故級の目に余るヒドさだった
4
舟木一夫「2年待ってくれと息子と約束した」/テリー伊藤対談(3)
5
また出た!広島カープに「ベテラン選手の不倫デート発覚」下半身コンプライアンス崩壊