スポーツ

結婚相手にザギトワを推薦!?谷亮子、大谷翔平へのアドバイスに批判殺到

 その人選も疑問に思う人が多かったようだ。

 五輪柔道女子48キロ級金メダリストで、元参院議員の谷亮子氏が15日に放送された情報番組「サンデー・ジャポン」(TBS系)に出演。大リーグで活躍するエンゼルスの大谷翔平にプライベートでのアドバイスを送った。同番組放送時点で大谷は投手としても2戦2勝。打者としても本塁打3本にリーグ5位となる打点11を記録する活躍で、日本人最速で週間MVPを受賞するなど、大谷フィーバーが巻き起こっている。

 そんな大谷に対して、谷は「ソウルフードを食べろ」「恋はたくさんすべし」という2つを世界で活躍したアスリートの先輩という立場からアドバイスを送っている。特に「恋はたくさんすべし」については、「すごいいい方に出会ってほしいなっていう…」と、大谷の幸せを願いつつも、大谷の結婚する相手についてママ友の間で盛り上がっていることを説明。そしてその結婚の候補者として「この間、フィギュアで優勝したザギトワ選手がいいなって」と、平昌五輪のフィギュアスケート女子で金メダルを獲得したアリーナ・ザギトワと結ばれるといいなぁと個人の願望を明かしている。

 ただ、この意見について、視聴者からは「どの立場でアドバイスしてるんだよ」「必要のないアドバイスだな」「大谷が恋愛しようと思ったら、あんたよりモテるだろ。よけいなお世話」「ザギトワって未成年だろ。ものすっごい問題発言じゃね?」などと、反対意見が多数見られている。

「まさに自分がたくさん恋愛をしてきたと言わんばかりのアドバイスに疑問を持った人も多いようです。それと大谷は23歳ですが、現在15歳の未成年であるザギトワを結婚の候補に挙げたのも叩かれたポイントでしょう。ザギトワは4月5日に放送された情報番組『ビビット』(TBS系)に生出演した際、キャスターの堀尾正明から好きな男性のタイプを聞かれ、『あんまりいい質問じゃないですね』と返答し、堀尾を謝罪させたばかり。そういった背景も考えると、ザギトワへの配慮にも欠けていたと判断されてしまったようですね」(エンタメ誌ライター)

 とはいえ、大谷がアドバイスを求めたわけではないにしろ、谷は番組からアドバイスを求められた側であり、野球に関することでアドバイスを出すわけにもいかなかっただろうし、こういったアドバイスになってしまったのも仕方ないところ。今回ばかりはドンマイの一言に尽きる。

(田中康)

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
品川の二の舞に?友近に「パワハラ報道」噴出で「テレビから干される」危機!
2
特によしこが心配!?「24時間テレビ」チャリティマラソンにあがった“猛批判”
3
縦スジも見えた!?フジ久慈暁子、走り高跳びに挑戦で注目された魅惑のヒップ
4
開き直った?顔面改造疑惑お構いなしの“すっぴん”を公開した板野友美の心中
5
終盤でも視聴率が爆上げしない「あなたの番です」、“戦犯”は主人公の田中圭!?