芸能

綾部祐二、米国で現地歌手のレコーディングに参加で「いったいどこへ行く」?

 米国で遊学中のお笑い芸人、綾部祐二が久々に脚光を浴びている。綾部は5月25日、自身のインスタグラムを更新。米国・ナッシュビルで米国人歌手のコーベット・ジャクソンの曲「so bad」レコーディングに参加したことを報告している。

「綾部のインスタには『Visited my friend in Nashville.He’s a great musician, check him out!』のコメントが付けられており、ヘッドホンをつけて楽譜を凝視する綾部の横顔がアップされていました。@corbettejackson をクリックすると、ジャクソンのインスタに飛び、マジメな顔をして楽譜とにらめっこしている2ショット。さらにもう1度クリックすると、『so bad』の楽曲が再生され、画面に綾部の名前がプロデュースとして書かれている。冗談ではなく大マジメにプロデューサーを務めたことがわかります。曲はしっとりじっくりと歌い上げるバラードで、なかなか味わいがありますね。コメント欄には、日本語の歌詞の部分をほめたたえた意見や《是非日本のテレビで披露して下さい!綾部さんファンが泣いて喜びます!》といったコメントがありました。ジャクソン本人がこまめにお礼を書きこんでおり、フレンドリーな雰囲気が充満していますね」(芸能ライター)

 綾部のインスタにツッコミを入れることで人気を博しているお笑い芸人、千鳥のノブがしっかり「違う違う!何をしとる!すぐヘッドホン外せぇ!」とツッコんでいる。フォロワーもノブのツッコミに意を強くしたようで綾部の畑違いのプロデュース業に反発。「ヘッドホン外して下さい」「ノブさん止めてやって」「ノブさんナイスコメントじゃあ」などあれこれ書き込まれている。

「この用意周到さは、アヤシイですよね。多分事務所の吉本興業の案件ではないかと。ノブのリアクションの薄さから考えても」(スポーツ紙記者)

 まあ、楽曲のプロデュースもお笑い修行の一環なのかもしれないが、迷走気味にも見えてしまう綾部。それにしても、ジャクソンの清潔過ぎる容姿が同性好きぽさを醸し出しており、ヤモメ男・綾部の私生活も何やら気になるところである。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<マイクロスリ―プ>意識はあっても脳は強制終了の状態!?

    338173

    昼間に居眠りをしてしまう─。もしかしたら「マイクロスリープ」かもしれない。これは日中、覚醒している時に数秒間眠ってしまう現象だ。瞬間的な睡眠のため、自身に眠ったという感覚はないが、その瞬間の脳波は覚醒時とは異なり、睡眠に入っている状態である…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<紫外線対策>目の角膜にダメージ 白内障の危険も!?

    337752

    日差しにも初夏の気配を感じるこれからの季節は「紫外線」に注意が必要だ。紫外線は4月から強まり、7月にピークを迎える。野外イベントなど外出する機会も増える時期でもあるので、万全の対策を心がけたい。中年以上の男性は「日焼けした肌こそ男らしさの象…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<四十肩・五十肩>吊り革をつかむ時に肩が上がらない‥‥

    337241

    最近、肩が上がらない─。もしかしたら「四十肩・五十肩」かもしれない。これは肩の関節痛である肩関節周囲炎で、肩を高く上げたり水平に保つことが困難になる。40代で発症すれば「四十肩」、50代で発症すれば「五十肩」と年齢によって呼び名が変わるだけ…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
【戦慄秘話】「山一抗争」をめぐる記事で梅宮辰夫が激怒説教「こんなの、殺されちゃうよ!」
2
神宮球場「価格変動制チケット」が試合中に500円で叩き売り!1万2000円で事前購入した人の心中は…
3
巨人で埋もれる「3軍落ち」浅野翔吾と阿部監督と合わない秋広優人の先行き
4
永野芽郁の二股不倫スキャンダルが「キャスター」に及ぼす「大幅書き換え」の緊急対策
5
「島田紳助の登場」が確定的に!7月開始「ダウンタウンチャンネル」の中身