芸能

嵐・松潤が熱望された映画版「コンフィデンスマンJP」東出昌大とのチェンジ!

 6月11日に放送された連続ドラマ「コンフィデンスマンJP」(フジテレビ系)最終回の平均視聴率が9.2%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが6月12日、わかった。長澤まさみの11年ぶりの月9主演ドラマとして注目度は高く、艶っぽさ全開な扮装など話題を振りまいたが、意外に数字は伸びなかった。

「全10話の平均視聴率は8.9%。初回9.4%でスタート、最高は第9話の9.5%と2ケタには届かずじまいでした。月9枠としては、昨年10月クールの『民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?』、1月クールの『海月姫』と3作ともに1ケタの低空飛行で終わっています」(テレビ誌記者)

 同ドラマは6月4日放送の第9話のラストで映画化が発表済みだ。来年公開予定で、海外ロケも組み込まれた大作。6月中にクランクインという触れ込みで、主演はドラマ版と同じく、長澤、小日向文世、東出昌大が起用されるという。

「3年前に放送された連続ドラマ『HEAT』(フジテレビ系)は、放送開始前から映画化が決定していたが、あまりの低視聴率で流れてしまいました。今回も、2ケタに届かないドラマの映画版をいったい誰が見たがるのか、はなはだ疑問ですね。東出の棒演技は酷評のマトで、足を引っ張りかねませんよ。映画化は危険な賭けなのでは…」(映画ライター)

 ところが、「ヒット作になるかもしれない裏技がある」と、話し始めるのは、さるジャニーズウオッチャーだ。続けてもらおう。

「6月7日放送の『VS嵐』(フジテレビ系)に東出がゲスト出演しましたが、その時、嵐の松本潤が東出と似ているという話で盛り上がったんですよ。松本は東出のCMを自分が出ていると勘違いしたことを打ち明ければ、東出は小日向に松本と激似であることを指摘されたと明かしていました。松本は、特に東出と声のこもり方や抜け方が似ており、兄弟役もイケると自薦したほどでした。で、松本なら演技に難のある東出の代わりが務まるかもしれない、というわけですよ。TBS系ドラマの『99.9─刑事専門弁護士─』シリーズの映画化より、実現性が高いと松本ファンは色めき立っているんです」

 もっとも、同じ嵐の二宮和也の元カノ・長澤との共演となるわけで、ジャニーズ事務所が首を縦に振るとは思えないが…。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
嵐・相葉主演ドラマが爆死状態で“なりふり構わぬテコ入れ作戦”始まった!
2
関ジャニ大倉、ファンからカバンに「使用後肌着」大量入れられ被害の“苦悩”
3
今年もダウンタウンが「嫌いな芸人」1位!選出される“キーワード”とは?
4
新垣結衣があの新婚女優に見える瞬間?「けもなれ」でささやかれる珍現象
5
本田翼、「あざとすぎるCMダンス」に業界から「やっちまったな」の声!