連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→俺たちが「抱きたい40・50代」美女ランキング<中島史恵インタビュー>(2)ヨガスタジオは男性大歓迎
そんな中島が今回の写真集でアピールしたいのが、「表情」だという。
「見てほしいのは、目ですね。特にこのよつんばいでキッとにらんでいるような写真があるんですけど、『あ、こんな表情もできるんだ』と新しい発見がありました。メイクしていただいた時は『こんなに濃いメイクで大丈夫?』なんて思っていたんですけど、カメラマンさんの光の当て方とかも全て計算されていたんでしょうね。私の瞳って、なぜか黒目が大きく写りやすくて、『埴輪っぽい』とか言われたこともあるんですけど(笑)、今回は自分でも初めて見る表情ばかりでとても新鮮でした」
14年には、空中ヨガなどを教える「avity代官山スタジオ」をオープン。みずから指導にあたって、写真集のイベントには教え子の女性会員も駆けつけた。
「ヨガを始めた頃から女性ファンの方が増えていて、『セクシーだね』とか言っていただけると本当に励みになります。この仕事を始めて20年以上たちますが、つくづく思うのは、ご縁の大切さ。『シェイプUPガールズの時から応援してます』なんて言われるとうれしいじゃないですか。長いご縁っていいな~って」
中島のヨガスタジオは、現在、都内を中心に計5店舗にまで拡大。品川と碑文谷(目黒区)のスタジオは男性会員も受け付けており、「アサ芸さんの読者の方も大歓迎です」とのこと。
「デビューからずっと『美と健康』をテーマにグラビア、ヨガといろんなお仕事をしてきたので、今後もそれをベースに新しい分野にチャレンジしていきたいですね。グラビアに関しても、今回の撮影が49歳だったので、次は59歳かな、その次は69歳かな‥‥と思ったり。でも私、本当に写真集のお仕事が好きなので、55歳もいいかな。いくつになってもGOGO! って語呂もいいですよね(笑)」
5年後といわず、毎年でも拝みたい。
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

