芸能

「小室哲哉“不貞報道”で袋叩き」文春がKEIKO親族告発を報じた半年の意地!

 今年の1月19日、音楽プロデューサーの小室哲哉が女性看護師との不貞疑惑を「週刊文春」が報道。小室は男女関係を否定しつつも「罪の償い」を理由に、自発的な音楽活動からの引退を会見の場で表明した。この時、2011年にクモ膜下出血で倒れた妻のKEIKOは音楽に興味がなくなり、介護ストレスがあったことなどを赤裸々に語った。不貞疑惑を報じた文春には、世間や有識者から批判の意見が数多く寄せられたという。

 しかし、7月5日発売の同誌で小室の“真っ赤な嘘”が暴かれることとなった。「『小室哲哉は許せない』KEIKO親族怒りの告発」と題し、7ページも割いて掲載したのだ。記事によると、「そもそも小室は介護らしいことなどしていない」「現在のKEIKOは要介護者の状態ではない」「友人とカラオケボックスへ行き、かつてのヒット曲を歌っている」など、小室の発言とは真逆の証言が数々飛びだした。それだけではない。マスクこそしているが、実家の近くを笑顔で歩いているKEIKOの近影まで載せているのだ。

「今回の記事は、小室報道に対してバッシングを浴びた文春の意地の結晶と言えるのではないでしょうか。小室の会見から半年を要したのは、KEIKOの親族を説得するのに時間がかかったのではないかと思います。KEIKOの写真も隠し撮りではなく知人からの提供。そして、何より7ページという力の入れようには驚きました」(芸能ジャーナリスト)

 この新たな“文春砲”に対し、小室は何と釈明するのだろうか。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
東出昌大、「不貞を笑いに変えた袴田&原田のようにはなれない」最大理由!
2
やることがイケメン過ぎ! King Gnu井口理に日向坂46ファンから感謝の声殺到
3
浜崎あゆみが別人に!?「誰これ?」「怖すぎ」コメントが続々
4
「新番組発表」とんねるず石橋貴明、TVレギュラーが消えたとしても困らぬ理由!
5
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃