女子アナ

TBS宇垣美里、今度は漫画誌で放水グラビア登場に「退社覚悟?」と心配の声

 TBSの宇垣美里アナが、7月5日に発売の「週刊ヤングジャンプ」の表紙に登場し、物議を醸している。同誌で「アイドル顔負けのルックスと飾らないキャラクター」と紹介された宇垣アナの6ページにわたるグラビアでまず目をひくのは、黄色い薄手のワンピース姿の彼女が、ホースの口を指でふさぎながら、顔にかかりそうな角度で放水するシーン。別のカットでは、半袖白シャツと合わせた淡い花柄のスカートをたくし上げる姿も披露している。さらに、夏らしく畳の上で大の字に寝そべるカットでは、豊かな胸のふくらみがまったく崩れない様子がわかるなど、グラドルさながらの艶っぽいポーズを決める宇垣アナの魅力が詰まった力作となった。

 ネットにもインパクトを与え、一時は検索ランキングの1位を獲得。「宇垣美里さんなら、そこらのアイドルより絶対可愛い!」「宇垣美里がグラビアに出ているなら買うしかない」と男性ファンはたまらない気持ちになった様子だ。

 一方「転職フラグ立ったな、コレは…TBS辞めるから実現した企画かも」「これって、グラドルが艶系ビデオに出るのと変わらなくない?TBSの寛大さが素晴らしい」といった、宇垣アナの進退を心配する声も上がった。

「女子アナといえども、テレビ局の一社員に変わりません。その社員がグラビアでも有名な漫画雑誌に登場するのは社会通念上、疑問の声が出るのもしかたがないかもしれませんね。まあ、すでに、宇垣アナは5月にも『週刊プレイボーイ』のグラビアに登場し、推定Gカップのバストを誇示していますから。それにしても本業よりグラビアで注目されるとは…」(週刊誌記者)

 実は、宇垣アナは学生時代、グラビアとはまったく関係がない報道関係や政治記者が将来の夢だと語り、みごと在京キー局へ入社を果たした。

「でも、これから報道関係を目指すのは厳しいかもしれませんね。『あさチャン!』降板時に怒りのあまりにやらかしてしまったとされる『コーヒー投げつけ疑惑』の一件は記憶に新しく、マイナス要素にしかなりません。そもそも入社1カ月後にはテレビ朝日の草薙和輝アナ、一昨年にはHey!Say!JUMPの伊野尾慧との熱愛疑惑が報じられるなど、恋の噂も絶えません。それに加えて、ここに来てのグラビア連発ですから、局員としては報道の道は閉ざされたも同然ではないでしょうか」(前出・週刊誌記者)

 報道を目指すなら、フリーになって1から出直すしかないかも。

(石田英明)

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
嵐・相葉主演ドラマが爆死状態で“なりふり構わぬテコ入れ作戦”始まった!
2
関ジャニ大倉、ファンからカバンに「使用後肌着」大量入れられ被害の“苦悩”
3
今年もダウンタウンが「嫌いな芸人」1位!選出される“キーワード”とは?
4
有吉弘行が主催する“有吉会”の会員は「番組でエコヒイキされる」!?
5
櫻井翔が披露した「嵐グループメール」のレスの速さにファン驚嘆!