芸能

マギーや木下優樹菜も絶賛の「アート空間」に懸念される“盗み見”トラブル!

 モデルのマギーやタレントの木下優樹菜らが、自身のインスタグラム上で7月7日よりオープンしている新豊洲の「チームラボプラネッツ TOKYO DMM.com」の魅力を写真付きで告知。多くの反響を集めている。

「体験型デジタルアートテーマパーク」と銘打たれた新たなスポットに関し、「五感が刺激されて、自分もアートの世界に入り込んだ感覚になる異世界に迷い込んだようなおもしろすぎる空間」とマギーが興奮気味に綴ると、木下も〈すごく癒されるし、驚きな仕掛けもたくさん〉〈カップルでもお友達同士で“(インスタ)映え”しに行っても良さげ〉などとアピール。世の女性に大きな影響力を持つ2人だけに、合計で約7万4000以上の“いいね”を集めることに成功している。

「オープン初日は土曜日の七夕で、多くの観光客が訪れたでしょうが、彼女らが紹介したアートパークのウリでもある鏡張りのような幻想的な空間では、仮にスカートを履いていけば完全なる“全見えスポット”と化すことは必至です。カップルや親子での来場は歓迎されるでしょうが、床に敷き詰められた鏡に映る女性のアンダーウエア目的にやってくる男性客も多く集まるかもしれません。コメント欄にも、『スカートだと見えませんか?? 結構危ないよね?笑』『スカートじゃないほうがよさそうですね』との懸念の声が寄せられ、中には『実際はもっと人があふれて幻想的でもないんだと思います』といったツッコミも。確かに2人は貸切り状態での先行体験中に、誰もいない空間を独占しての撮影ですが、7日の土曜日はこの雰囲気の再現となったかどうかは微妙なところかもしれないですね」(エンタメ誌ライター)

 むしろ、先ほどの“全見えスポット化”への懸念から、むやみにスマホなどで撮影していると男性であればあらぬ疑いをかけられてしまう可能性も。健全な客と良質なマナーで新たなアートパークの魅力が拡散していくことを願いたいが、はたして…。

(木村慎吾)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
木村拓哉、「グランメゾン東京」でのセリフが“違和感”放っちゃった理由!
2
常盤貴子、美麗ドレス姿の“クビレ”に称賛の嵐も胸に「ある疑惑」が急浮上!
3
常盤貴子の完熟ボディに熱視線!過去最高の「2つのふくらみ」は見逃せないッ
4
胸の先端がピンコ立ち!映画「人間失格」で「マッパになった」大物女優とは
5
吉岡里帆が「亀の頭チラッと見せ」ショットを公開!意味深すぎて男子騒然