芸能

マギーや木下優樹菜も絶賛の「アート空間」に懸念される“盗み見”トラブル!

 モデルのマギーやタレントの木下優樹菜らが、自身のインスタグラム上で7月7日よりオープンしている新豊洲の「チームラボプラネッツ TOKYO DMM.com」の魅力を写真付きで告知。多くの反響を集めている。

「体験型デジタルアートテーマパーク」と銘打たれた新たなスポットに関し、「五感が刺激されて、自分もアートの世界に入り込んだ感覚になる異世界に迷い込んだようなおもしろすぎる空間」とマギーが興奮気味に綴ると、木下も〈すごく癒されるし、驚きな仕掛けもたくさん〉〈カップルでもお友達同士で“(インスタ)映え”しに行っても良さげ〉などとアピール。世の女性に大きな影響力を持つ2人だけに、合計で約7万4000以上の“いいね”を集めることに成功している。

「オープン初日は土曜日の七夕で、多くの観光客が訪れたでしょうが、彼女らが紹介したアートパークのウリでもある鏡張りのような幻想的な空間では、仮にスカートを履いていけば完全なる“全見えスポット”と化すことは必至です。カップルや親子での来場は歓迎されるでしょうが、床に敷き詰められた鏡に映る女性のアンダーウエア目的にやってくる男性客も多く集まるかもしれません。コメント欄にも、『スカートだと見えませんか?? 結構危ないよね?笑』『スカートじゃないほうがよさそうですね』との懸念の声が寄せられ、中には『実際はもっと人があふれて幻想的でもないんだと思います』といったツッコミも。確かに2人は貸切り状態での先行体験中に、誰もいない空間を独占しての撮影ですが、7日の土曜日はこの雰囲気の再現となったかどうかは微妙なところかもしれないですね」(エンタメ誌ライター)

 むしろ、先ほどの“全見えスポット化”への懸念から、むやみにスマホなどで撮影していると男性であればあらぬ疑いをかけられてしまう可能性も。健全な客と良質なマナーで新たなアートパークの魅力が拡散していくことを願いたいが、はたして…。

(木村慎吾)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
フジテレビ・井上清華アナ「治らない顎関節症」と「致死量ストレス」の不穏な関係
2
「花咲舞が黙ってない」第3シリーズ「主演候補」は今田美桜のほかにもうひとりいた
3
新2軍球団「オイシックス新潟」でくすぶる元広島・薮田和樹と元阪神・高山俊の「1軍復帰ロード」
4
あの「号泣県議」野々村竜太郎が「仰天新ビジネス」開始!「30日間5万円コース」の中身
5
【ドラマ「Believe」】受刑者キムタク「スタイリッシュでカッコいい&丸刈りナシ」押し売りだらけの超ウンザリ感