芸能

嵐・櫻井翔がジャニーズ内で結成した「アニキ会」のアヤシイ実態とは?

 7月1日放送の「行列のできる法律相談所」(日本テレビ系)に嵐・櫻井翔がゲスト出演。

「私が許せないこと」について話しまくったところ、ひょんなことがきっかけで自身が率いている「アニキ会」なるものが、ジャニーズ事務所の後輩たちによって発足していたことが判明したのだ。

「櫻井が、自分が行く先々でNEWSの増田貴久と頻繁に出会うことから、『自分はストーカーされているのでは?』と疑惑をブチ上げたのが発端でした。これを受けて、VTR出演した増田は、自分のほうが先に店に来ていることが多いとして、逆に櫻井こそストーカーだと言い張ったのです。そして、櫻井が他の後輩ばかり可愛がっていることを暴露し、『翔くんの愛を受けたい、もっと』と訴えたんです」(芸能ライター)

 そんな話の流れの中で、櫻井は後輩たちから「アニキ」と慕われ、「アニキ会」と名付けられた食事会を不定期に開いていることを明かすこととなったのだ。この「アニキ会」のメンバーは、KAT-TUN・上田竜也、Sexy Zone・菊池風磨、ジャニーズWEST・中間淳太にNEWS・増田貴久ら。

「櫻井と同じ慶大卒業生である菊池を櫻井は猫かわいがりしているらしい。何くれとなく面倒を見ていて、卒業時や誕生日にはお祝いの席を設けてやり、高級腕時計や間接照明器具、誕生年のワインなどプレゼントまで贈ったそうです。上田は、KAT-TUNが活動休止中に櫻井が激励してくれて、勇気づけられたことに恩を感じており、『イチの子分』を自称している。中間や増田はジャニーズ入所後、ことあるごとに櫻井愛を叫んで、櫻井に目をかけてもらえるようになったんだそうですよ」(ジャニーズウオッチャー)

 そんな「アニキ会」は今後どうなるのか。

「ジャニーズ事務所はもっか、様々な問題が次々に露見し、内部はガタガタの状態。自然発生的に、グループの枠を超え、尊敬する先輩のもとに集まって、内部から結束を固めていくというのは、いい効果があると思います。仕事上でも先輩との共演やコラボは、ファンにとっても高いアピールポイントとなるかもしれませんね」(ネットライター)

 ただし、次なるスキャンダルが「アニキ会」のメンバーから出た場合、櫻井の監督不行き届きとなり、バッシングを受けるなど、足を引っ張ることになりかねない。櫻井は、そのメンバーを十分吟味して選んだほうがいいだろう。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
芸能界「自己責任な女」受難の後始末(1)剛力彩芽はこのまま引退?
2
若林正恭と南沢奈央の破局に、大島優子のファンが安堵するワケ
3
岡村隆史、若林正恭と南沢奈央の破局に“心ない発言”で南沢ファンが怒髪天!
4
芸能界「自己責任な女」受難の後始末(3)酒井法子が住居を追い出された?
5
「HIKAKINも抜いた」米津玄師、“いったいいくら荒稼ぎ?”とネットで大激論!