芸能

嵐・櫻井翔がジャニーズ内で結成した「アニキ会」のアヤシイ実態とは?

 7月1日放送の「行列のできる法律相談所」(日本テレビ系)に嵐・櫻井翔がゲスト出演。

「私が許せないこと」について話しまくったところ、ひょんなことがきっかけで自身が率いている「アニキ会」なるものが、ジャニーズ事務所の後輩たちによって発足していたことが判明したのだ。

「櫻井が、自分が行く先々でNEWSの増田貴久と頻繁に出会うことから、『自分はストーカーされているのでは?』と疑惑をブチ上げたのが発端でした。これを受けて、VTR出演した増田は、自分のほうが先に店に来ていることが多いとして、逆に櫻井こそストーカーだと言い張ったのです。そして、櫻井が他の後輩ばかり可愛がっていることを暴露し、『翔くんの愛を受けたい、もっと』と訴えたんです」(芸能ライター)

 そんな話の流れの中で、櫻井は後輩たちから「アニキ」と慕われ、「アニキ会」と名付けられた食事会を不定期に開いていることを明かすこととなったのだ。この「アニキ会」のメンバーは、KAT-TUN・上田竜也、Sexy Zone・菊池風磨、ジャニーズWEST・中間淳太にNEWS・増田貴久ら。

「櫻井と同じ慶大卒業生である菊池を櫻井は猫かわいがりしているらしい。何くれとなく面倒を見ていて、卒業時や誕生日にはお祝いの席を設けてやり、高級腕時計や間接照明器具、誕生年のワインなどプレゼントまで贈ったそうです。上田は、KAT-TUNが活動休止中に櫻井が激励してくれて、勇気づけられたことに恩を感じており、『イチの子分』を自称している。中間や増田はジャニーズ入所後、ことあるごとに櫻井愛を叫んで、櫻井に目をかけてもらえるようになったんだそうですよ」(ジャニーズウオッチャー)

 そんな「アニキ会」は今後どうなるのか。

「ジャニーズ事務所はもっか、様々な問題が次々に露見し、内部はガタガタの状態。自然発生的に、グループの枠を超え、尊敬する先輩のもとに集まって、内部から結束を固めていくというのは、いい効果があると思います。仕事上でも先輩との共演やコラボは、ファンにとっても高いアピールポイントとなるかもしれませんね」(ネットライター)

 ただし、次なるスキャンダルが「アニキ会」のメンバーから出た場合、櫻井の監督不行き届きとなり、バッシングを受けるなど、足を引っ張ることになりかねない。櫻井は、そのメンバーを十分吟味して選んだほうがいいだろう。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
千眼美子が最新映画で“萌えコスプレ”を披露!似合いすぎと大絶賛
2
主婦は猛反発!?石田ゆり子“食料買い占め”苦言は「仕事に支障」ギリギリの線か
3
コンビ降板がかかった「バス旅Z」が成功!「運命を分けたポイント」は!?
4
芸能界イチの小顔・乃木坂46齋藤飛鳥の告白でプロ意識を称賛する声が殺到
5
美女アナ「空前の世代交代」戦略をスッパ抜く(1)TBS・江藤愛のポストに座るのは?