芸能

嵐・櫻井翔が有吉弘行をシバきたい理由が“自業自得”だった!?

 嵐の櫻井翔がおかんむりだ。11月23日放送の「櫻井・有吉THE夜会」(TBS系)で、「今一番シバきたい芸能人」を発表した。きっかけは、女性お笑いコンビの尼神インター・渚の発言。前回出演した際に「今一番シバきたい芸能人は誰ですか?」と聞かれるまま、実名を明かしたところ、大ひんしゅくを買った。にもかかわらず、今回も同じ質問をされ、「中尾彬」と回答。その後、テレビカメラ目線で「おい、櫻井!お前のシバきたいヤツ教えてくれ」と振ったのだ。

 いきなりお鉢が回って来た櫻井。ところが慌てるどころか、極めて冷静にこう返した。「いや、いますよ。1人や2人くらいいるでしょ」とズバリ言い切った。ジャニーズ一の優等生で知られる櫻井が「シバきたくなる」相手とは──。固唾を呑んで見守る視聴者の前で、櫻井が口にしたのは、何と同番組でMCを務める有吉弘行の名前だった。

「寝耳に水の有吉は『えー!?』と大仰に驚いてみせてましたね。その理由について櫻井は、有吉の過度の自分イジリが元凶であると主張。『もうねえ~、家に迷彩が増えてしょうがないです。この番組で、迷彩イジリされたおかげで、ありとあらゆるプレゼントが迷彩に(なったんです)。全身迷彩ってヤバイですよ。お店でももはや選べないですよね。店員さんが“やっぱり(迷彩柄が)好きなんですね”って、空気になるから』とまくし立てたんです」(芸能ライター)

 こんな話になったのは、もともと2014年9月の嵐のデビュー15周年記念ライブ開催時に同番組がハワイへ密着取材した際に、櫻井が自室にスタッフを招き入れ、ワードローブからアンダーウェアまで披露したことが発端だった。櫻井は部屋着の迷彩をお出かけ着の迷彩に着替えるドン引きコーディネートを見せたのだった。以来、番組では有吉がことあるごとに迷彩ネタをいじってきた。櫻井も自分が蒔いた種とはいえ、ここまで尾を引くとは思ってもみなかったようだ。10月14日放送の「メレンゲの気持ち」(日本テレビ系)でも、櫻井は迷彩ネタについて言及。心底ウンザリしている様子で、「夜会」オンエア後、嵐メンバーから贈られる誕生日プレゼントが、すべて迷彩柄縛りとなり、自宅に迷彩柄があふれていることを嘆いてみせた。検索ワード「櫻井翔 迷彩」と打ち込むと、膨大な記事が出てくる。迷彩イメージを払拭するには、もはや花柄や星柄など別の柄をアピールするしかなさそう!?

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
胸の先がこぼれそう!マギー、「水着が下すぎバスト」に熱視線
2
「次のパトロン探しか?」板野友美が艶カット披露で揶揄される“焦り”心中
3
吉高由里子、「本番しなくていい?」迫った!/女優「初脱ぎ・初ベッド」秘話(1)
4
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
5
「22歳で死去」木村花さんの「凄絶現場」を格闘技ライターが克明証言