芸能

嵐・櫻井翔が有吉弘行をシバきたい理由が“自業自得”だった!?

 嵐の櫻井翔がおかんむりだ。11月23日放送の「櫻井・有吉THE夜会」(TBS系)で、「今一番シバきたい芸能人」を発表した。きっかけは、女性お笑いコンビの尼神インター・渚の発言。前回出演した際に「今一番シバきたい芸能人は誰ですか?」と聞かれるまま、実名を明かしたところ、大ひんしゅくを買った。にもかかわらず、今回も同じ質問をされ、「中尾彬」と回答。その後、テレビカメラ目線で「おい、櫻井!お前のシバきたいヤツ教えてくれ」と振ったのだ。

 いきなりお鉢が回って来た櫻井。ところが慌てるどころか、極めて冷静にこう返した。「いや、いますよ。1人や2人くらいいるでしょ」とズバリ言い切った。ジャニーズ一の優等生で知られる櫻井が「シバきたくなる」相手とは──。固唾を呑んで見守る視聴者の前で、櫻井が口にしたのは、何と同番組でMCを務める有吉弘行の名前だった。

「寝耳に水の有吉は『えー!?』と大仰に驚いてみせてましたね。その理由について櫻井は、有吉の過度の自分イジリが元凶であると主張。『もうねえ~、家に迷彩が増えてしょうがないです。この番組で、迷彩イジリされたおかげで、ありとあらゆるプレゼントが迷彩に(なったんです)。全身迷彩ってヤバイですよ。お店でももはや選べないですよね。店員さんが“やっぱり(迷彩柄が)好きなんですね”って、空気になるから』とまくし立てたんです」(芸能ライター)

 こんな話になったのは、もともと2014年9月の嵐のデビュー15周年記念ライブ開催時に同番組がハワイへ密着取材した際に、櫻井が自室にスタッフを招き入れ、ワードローブからアンダーウェアまで披露したことが発端だった。櫻井は部屋着の迷彩をお出かけ着の迷彩に着替えるドン引きコーディネートを見せたのだった。以来、番組では有吉がことあるごとに迷彩ネタをいじってきた。櫻井も自分が蒔いた種とはいえ、ここまで尾を引くとは思ってもみなかったようだ。10月14日放送の「メレンゲの気持ち」(日本テレビ系)でも、櫻井は迷彩ネタについて言及。心底ウンザリしている様子で、「夜会」オンエア後、嵐メンバーから贈られる誕生日プレゼントが、すべて迷彩柄縛りとなり、自宅に迷彩柄があふれていることを嘆いてみせた。検索ワード「櫻井翔 迷彩」と打ち込むと、膨大な記事が出てくる。迷彩イメージを払拭するには、もはや花柄や星柄など別の柄をアピールするしかなさそう!?

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
坂上忍、「バイキング終了」とともに「“芸能界引退”を決意」している!?
2
重本ことりの「肉体の友」だった? AAA浦田直也、逮捕で“あの疑惑”の対象に!
3
土田晃之、ドヤ顔「日本サッカーを作ったのはセルジオ越後」に大ブーイング
4
宮沢りえ 夫・森田剛の“看護師ハラスメント”一部始終(1)妊活中の2人の様子
5
寝坊した日も愛し合ってた!? TBS古谷有美の熱愛報道にファンが「勝手な憶測」