芸能

嵐・櫻井翔が有吉弘行をシバきたい理由が“自業自得”だった!?

 嵐の櫻井翔がおかんむりだ。11月23日放送の「櫻井・有吉THE夜会」(TBS系)で、「今一番シバきたい芸能人」を発表した。きっかけは、女性お笑いコンビの尼神インター・渚の発言。前回出演した際に「今一番シバきたい芸能人は誰ですか?」と聞かれるまま、実名を明かしたところ、大ひんしゅくを買った。にもかかわらず、今回も同じ質問をされ、「中尾彬」と回答。その後、テレビカメラ目線で「おい、櫻井!お前のシバきたいヤツ教えてくれ」と振ったのだ。

 いきなりお鉢が回って来た櫻井。ところが慌てるどころか、極めて冷静にこう返した。「いや、いますよ。1人や2人くらいいるでしょ」とズバリ言い切った。ジャニーズ一の優等生で知られる櫻井が「シバきたくなる」相手とは──。固唾を呑んで見守る視聴者の前で、櫻井が口にしたのは、何と同番組でMCを務める有吉弘行の名前だった。

「寝耳に水の有吉は『えー!?』と大仰に驚いてみせてましたね。その理由について櫻井は、有吉の過度の自分イジリが元凶であると主張。『もうねえ~、家に迷彩が増えてしょうがないです。この番組で、迷彩イジリされたおかげで、ありとあらゆるプレゼントが迷彩に(なったんです)。全身迷彩ってヤバイですよ。お店でももはや選べないですよね。店員さんが“やっぱり(迷彩柄が)好きなんですね”って、空気になるから』とまくし立てたんです」(芸能ライター)

 こんな話になったのは、もともと2014年9月の嵐のデビュー15周年記念ライブ開催時に同番組がハワイへ密着取材した際に、櫻井が自室にスタッフを招き入れ、ワードローブからアンダーウェアまで披露したことが発端だった。櫻井は部屋着の迷彩をお出かけ着の迷彩に着替えるドン引きコーディネートを見せたのだった。以来、番組では有吉がことあるごとに迷彩ネタをいじってきた。櫻井も自分が蒔いた種とはいえ、ここまで尾を引くとは思ってもみなかったようだ。10月14日放送の「メレンゲの気持ち」(日本テレビ系)でも、櫻井は迷彩ネタについて言及。心底ウンザリしている様子で、「夜会」オンエア後、嵐メンバーから贈られる誕生日プレゼントが、すべて迷彩柄縛りとなり、自宅に迷彩柄があふれていることを嘆いてみせた。検索ワード「櫻井翔 迷彩」と打ち込むと、膨大な記事が出てくる。迷彩イメージを払拭するには、もはや花柄や星柄など別の柄をアピールするしかなさそう!?

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「致死量」井上清華アナの猛烈労働を止めない「局次長」西山喜久恵に怒りの声
2
完熟フレッシュ・池田レイラが日大芸術学部を1年で退学したのは…
3
またまたファンが「引き渡し拒否」大谷翔平の日本人最多本塁打「記念球」の取り扱い方法
4
京都「会館」飲食店でついに値上げが始まったのは「他県から来る日本人のせい」
5
フジテレビ井上清華「早朝地震報道で恥ずかしい連呼」をナゼ誰も注意しない?