芸能

嵐・櫻井翔の父が総務省のトップ就任で囁かれる「櫻井家の野望」とは!?

20150724sakurai

 政府によると7月17日の発表で、嵐の櫻井翔の父親である桜井俊氏が総務相の次期事務次官に就任することが発表され、芸能界でも話題を呼んでいる。

「櫻井のお父さんは、東大出身のエリート官僚。郵政省時代はNTTの分割などで腕を振るった大物。今回の事務次官就任も既定路線です」(夕刊誌記者)

 櫻井翔も忙しい芸能活動の合間を縫って慶応大学を卒業。今や「NEWS ZERO」(日本テレビ系)のキャスターとしての確固たる地位を築いている。

「元々、お父さんは櫻井のジャニーズ入りには大反対でしたが、今ではとても仲の良い親子のようですよ」(前出・夕刊誌記者)

 実は、櫻井家には翔の下に妹と弟がいる。この二人もなかなか優秀のようだ。

「妹の舞さんは、4つ下で日本テレビの社員。東京地検特捜部や国税庁を担当する記者として活躍しています。みのもんたの息子が事件を起こした時に、成城大学出身の舞さんもコネ入社ではないかと騒がれましたが、真面目な仕事ぶりが認められ、最近ではそんな事をいう人もいませんね」(日本テレビ関係者)

 そして13歳年下の弟は、現在慶応大学ラクビー部に在籍中。

「弟の修君はレギュラーではありませんが、高校時代からラクビー部に所属。出場した試合ではスポーツ紙などでも大きく取り上げられジャニーズからクレームが入ったと言われています。将来はマスコミ志望でテレビ局への就職が内定しています」(前出・夕刊誌記者)

 成績優秀なのか、父や兄のコネなのだか、微妙といえば微妙なところでもある。

「ジャニーズタレントのマルチな活躍が注目を集めていますが、キャスター、ジャーナリストとして成功したのは、櫻井が初めて。司会者として成功の道を切り開いたSMAPの中居クンも舌を巻いています。お父さんが総務省退官後に社長になって、家族で番組を持ったりする日が来るんじゃないかという噂もあるくらいですから」(前出・日本テレビ関係者)

 櫻井一家がメディアを牛耳る日が来るのもかもしれない。

(村上トマト)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    春の“ゆらぎ肌”で頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    91796

    春はさまざまな環境の変化から、肌トラブルが起こりやすい季節といわれます。朝晩の寒暖差、春風に舞う花粉などの刺激物質、暖かくなったことによる皮脂分泌の増加といった気候の変化に加え、新生活によるストレスなども、肌に影響を及ぼすようです。これらは…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧のスペシャリストが教える血圧を下げる6つの裏ワザ

    40代以上の男性の6割が、高血圧と言われる中、「深呼吸」など簡単な方法で、みるみる血圧を下げることができるというマニュアル本が話題となっている。高血圧のスペシャリストが教える“血圧を下げる秘策”とは──。「数字ばかりが独り歩きし、『降圧剤、…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    【一杯酒場】東京・蒲田「うなぎ家」

    97639

    うなぎ串焼からナポリタンまで「蒲田価格」を象徴する立ち飲み味と価格、両方にうるさい地元民が重視する「蒲田価格」を象徴するような「うなぎ家」は、立派なうなぎの串焼きをなんと1本300円で出す店。大将が「仕事帰りの人たちに、ポケットマネーで美味…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
TBS「ブラックペアン」主演が竹内涼真から二宮和也に変更された裏事情
2
「重病説」が飛び交うホリケンの「顔色が悪い本当の理由」とは?
3
大橋未歩の離婚&再婚に「介護してくれた旦那をよく捨てられたな」の大合唱
4
「やりたくない!」米倉涼子が「ドクターX」続編を断ったワケ
5
ローラ、インスタ公開した“胸の渓谷ショット”がいろいろな意味で深すぎ!