芸能

ドM確定?嵐・櫻井翔の「リアクション芸初挑戦」で“わかったこと”

「とても楽しかった!」と収録後、笑顔でスタジオを後にしたという。

 嵐・櫻井翔が本格的なコントに挑戦した。9月22日放送の「LIFE!~人生に捧げるコント~」(NHK総合)でのこと。同番組と「嵐にしやがれ」(日本テレビ系)が初のコラボを実施した。NHKからは内村光良が登場し、クイズに挑戦。嵐からは櫻井とリーダーの大野智がコントに出演した。

「5年前、内村は『LIFE!紅白歌合戦 大集合スペシャル』で、NHKゼネラル・エグゼクティブ・プレミアム・ディレクターなる肩書きを持つ三津谷寛治というキャラクターをひっさげて登場。その時のゲストが大野で、好評だったことから、キャラが確立され、三津谷は『LIFE!』での主要キャラに成長して、昨年末の紅白では、総合司会を担当した内村が三津谷に扮して嵐の二宮和也と絡んでいましたね」(テレビ誌記者)

 今回の初コラボは、同時間帯に放送。「嵐にしやがれ」は夜10時から9時に放送時間を繰り上げて以降、視聴率が上昇。ゲストの顔ぶれや企画によっては、週間視聴率ベスト30に入るくらい好調を続けている。そんなわけで、メンバーの新しい顔を見せる試みとして、ゴーサインが出されたようだ。

「櫻井は慶大卒の高学歴でニュースキャスターを務めるインテリというのが、パブリックイメージ。だが、内村はまったく違う顔を見せようと腐心したようです。演技派俳優としてのまっとうな芝居を残しながら、リアクション芸人さながらのコントを作り上げたんです」(芸能ライター)

 櫻井は「人生をテーマとしたインテリジェンスあふれるコント」という注文をうけ、「和解」なるコントで、20年ぶりの父との再会劇を熱演。

「疎遠だった父が息子への誤解を解き、すれ違った心が氷解していくという感動作。もっともコントなので、土をまかれ、ペンキを振りかけられ、水を浴びせられ、砂まみれにされたあげく、水桶につっこみ、ずぶ濡れになるオチがつく。櫻井は大マジメにその役を演じ、口に入った水を噴き出す小技までみせた。国民的人気アイドルにまさかの扱いながら、ブチ切れるどころか上機嫌だったそうだ」(女性誌記者)

 ひょっとして櫻井のうちに潜む“ドM心”をくすぐってしまったのか!?

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    伊藤沙莉、「バストトップ出し&アエギ声」映画用にボイス訓練の“躍進女優力”

    161972

    若手女優きってのバイプレイヤー伊藤沙莉(26)の大躍進が止まらない。どこか親近感を持てるルックスと独特のハスキーボイスを携えて映画に引っ張りだこだというのだ。「主演の伊藤健太郎のひき逃げのためにお蔵入りになりかけた11月6日公開の『十二単衣…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
浜田雅功も絶句!ゆきぽよ、親密男性の薬物逮捕報道で注目された“炙り映像”
2
吉岡里帆、“バストがFから縮小”疑惑写真で逆に「脱いだらスゴイ」妄想できる!?
3
フジ井上清華、「めざましMC」抜擢で「あの人気アナ」が退社待ったナシ!?
4
まさかお払い箱に!松本人志、「浜田は何も考えてない!」爆弾発言の“深意”
5
森七菜の背後に黒幕?「ボイコット計画」報道でジャニーズファン激怒のワケ