芸能

ドM確定?嵐・櫻井翔の「リアクション芸初挑戦」で“わかったこと”

「とても楽しかった!」と収録後、笑顔でスタジオを後にしたという。

 嵐・櫻井翔が本格的なコントに挑戦した。9月22日放送の「LIFE!~人生に捧げるコント~」(NHK総合)でのこと。同番組と「嵐にしやがれ」(日本テレビ系)が初のコラボを実施した。NHKからは内村光良が登場し、クイズに挑戦。嵐からは櫻井とリーダーの大野智がコントに出演した。

「5年前、内村は『LIFE!紅白歌合戦 大集合スペシャル』で、NHKゼネラル・エグゼクティブ・プレミアム・ディレクターなる肩書きを持つ三津谷寛治というキャラクターをひっさげて登場。その時のゲストが大野で、好評だったことから、キャラが確立され、三津谷は『LIFE!』での主要キャラに成長して、昨年末の紅白では、総合司会を担当した内村が三津谷に扮して嵐の二宮和也と絡んでいましたね」(テレビ誌記者)

 今回の初コラボは、同時間帯に放送。「嵐にしやがれ」は夜10時から9時に放送時間を繰り上げて以降、視聴率が上昇。ゲストの顔ぶれや企画によっては、週間視聴率ベスト30に入るくらい好調を続けている。そんなわけで、メンバーの新しい顔を見せる試みとして、ゴーサインが出されたようだ。

「櫻井は慶大卒の高学歴でニュースキャスターを務めるインテリというのが、パブリックイメージ。だが、内村はまったく違う顔を見せようと腐心したようです。演技派俳優としてのまっとうな芝居を残しながら、リアクション芸人さながらのコントを作り上げたんです」(芸能ライター)

 櫻井は「人生をテーマとしたインテリジェンスあふれるコント」という注文をうけ、「和解」なるコントで、20年ぶりの父との再会劇を熱演。

「疎遠だった父が息子への誤解を解き、すれ違った心が氷解していくという感動作。もっともコントなので、土をまかれ、ペンキを振りかけられ、水を浴びせられ、砂まみれにされたあげく、水桶につっこみ、ずぶ濡れになるオチがつく。櫻井は大マジメにその役を演じ、口に入った水を噴き出す小技までみせた。国民的人気アイドルにまさかの扱いながら、ブチ切れるどころか上機嫌だったそうだ」(女性誌記者)

 ひょっとして櫻井のうちに潜む“ドM心”をくすぐってしまったのか!?

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
美女アナ「仁義なき覇権バトル」春の陣(3)テレ東は田中瞳が一気にエースアナへ
2
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
3
深田恭子、多部未華子と永野芽郁との「ホロ酔い姿」公開!一番艶っぽいのは誰?
4
ヒカキン「めざましテレビ」レギュラー決定も局内から「安直すぎる」の声
5
オードリー、生番組での「IKEAの椅子」破壊シーンは3億円の広告価値!?