芸能

峯岸みなみもマッパ族?ラジオ番組「ホンネぶっちゃけ話」に広がる波紋!

 9月19日放送の「アッパレやってまーす!」(MBSラジオ)に、AKB48の峯岸みなみがゲスト出演。リスナーのトンデモな質問にアイドルらしからぬ建て前抜きの本音で答え、ケンドーコバヤシら出演者の目が点になる一幕があった。

「リスナーからの『アイドルはどうして、“家では全部服を脱いで生活しています”みたいなことを言っちゃうんですか?』というメールを読み上げた時のことです。ケンコバや田中卓志がこぞって『聞いたことがある』と言うと、峯岸は、マッパ姿で『少しでも喜んでもらえるんじゃないか、喜ぶ人がいるんじゃないかって勘違いしちゃうような、自己肯定の高いクソみたいなアイドルが言うこと』とバッサリ切って捨てたんです。で、さらに『マネしちゃいけませんよ』とも付け加えた。驚いたのは、男性陣で、当たり障りのないアイドルトークで返すのかと思いきや、いきなりの本音ムキ出しトークに、たまげてましたね。田中は『いいですねぇ。ズバっと言ってくれる』、ケンコバも『ズバっと言ってくれたね、これ気持ちいいねえ』と手放しで絶賛していましたよ」(ネットライター)

 が、峯岸の発言をよくよく聞いてみると、実は意外な真意が隠されていた。

「あれは、自虐ネタなんですよ。峯岸は『ついついやっちゃう』とも言ってましたからね。そのうえ『本当は、マネしちゃいけない』、『やっちゃいけないんです、本当は』と連呼してました。あれはやめるにやめられない自分の心の叫びだったのでは」(前出・ネットライター)

 家でマッパ族を決め込むアイドルといえば、秋元才加、河西智美、桑原みずきらがいる。また楽屋でマッパといえば、大島優子がおなじみ。「時間に拘束されているのに」服やアンダーウエアにまで「束縛されたくない」と、アンダーウエアすらつけずにうろうろしていたという。

「女の園で緊張感がなくなるのか、秋元はアンダーウエア姿でストレッチ、柏木由紀もアンダーウエア姿で取材を受けたりと、逸話にはコト欠かなかった。峯岸も自宅でやってみたら意外に快感でやめられなくなったというところでしょうか。もともと峯岸は小嶋陽菜や高橋みなみの家に泊まりに行くと、他人のアンダーウエアを無断ではいて帰るようなズボラなところがあったからね」(エンタメ誌ライター)

 ともあれ、峯岸の自宅での様子を妄想するファンは増えているに違いない。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
永島優美、仕事とプライベートの充実ぶりで隠しきれない爆裂バストの“張り”
2
「麒麟がくる」出演者の「バスト見せ&元気な下半身」が話題沸騰!
3
中居正広、「ジャニーズ退所」報道で再噴出する“裏切り者キムタク”の辛辣声!
4
太川陽介のバス旅を超える?復活が待望される「テレ東旅番組」はこんなにある!
5
今田美桜、「女子高生時代の水着動画」拡散で“バスト急成長の謎”論争が勃発!