芸能

ジャニーズが圧力!?慶応ラグビー部「嵐・櫻井翔の弟」報道の顛末

20150518sakurai

 4月26日、アイドルグループ・嵐の櫻井翔の弟で慶大ラグビー部の櫻井修が、ラグビーの伝統校である早大、慶大、明大の3大学がそれぞれ現役選手とOBによるチームを作って総当たりの交流試合を行う「オール早慶明3大学ラグビー」に出場し、注目を集めた。

「櫻井はオール明大戦では出場機会はなかったが、その後のオール早大戦にSHとして先発出場。試合は引き分けでしたが、華麗なパスさばきでトライを演出しました」(スポーツ紙記者)

 スポーツ各紙が一斉に報じたことにより、「櫻井弟」の存在が広く知られるところとなったが、その裏ではジャニーズとの“暗闘”があったという。夕刊紙デスクが声を潜めて語る。

「ジャニーズサイドが各スポーツ紙の芸能担当記者たちに、弟の経歴や家族構成はおろか、たとえ活躍しても『櫻井』という名前すら報じないようにと通達をしていたというのです。芸能デスクはそのことを運動部に報告しましたが、ラグビー担当にとってはまったく関係ない話。最終的には上の判断で掲載に踏み切った。中にはおそるおそるネットで書いて、様子を見ようという弱腰な対応をした社もあったようですが」

 ジャニーズが“弟隠し”に動いたのには事情があるという。

「以前、山下智久の妹が鳩山邦夫の秘書を務め、息子の鳩山太郎氏が参院選に立候補したときには、『美人すぎるウグイス嬢』と報じられ、大騒動になったことがありました。櫻井の父親は総務省の事務次官候補と言われていることもあり、私生活や家族報道に神経をとがらせているのです」(芸能記者)

 弟も兄に負けず劣らずのイケメンだけに、今後、慶応ラグビー部の試合には嵐ファンが殺到するかもしれない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    春の“ゆらぎ肌”で頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    91796

    春はさまざまな環境の変化から、肌トラブルが起こりやすい季節といわれます。朝晩の寒暖差、春風に舞う花粉などの刺激物質、暖かくなったことによる皮脂分泌の増加といった気候の変化に加え、新生活によるストレスなども、肌に影響を及ぼすようです。これらは…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧のスペシャリストが教える血圧を下げる6つの裏ワザ

    40代以上の男性の6割が、高血圧と言われる中、「深呼吸」など簡単な方法で、みるみる血圧を下げることができるというマニュアル本が話題となっている。高血圧のスペシャリストが教える“血圧を下げる秘策”とは──。「数字ばかりが独り歩きし、『降圧剤、…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    【一杯酒場】東京・蒲田「うなぎ家」

    97639

    うなぎ串焼からナポリタンまで「蒲田価格」を象徴する立ち飲み味と価格、両方にうるさい地元民が重視する「蒲田価格」を象徴するような「うなぎ家」は、立派なうなぎの串焼きをなんと1本300円で出す店。大将が「仕事帰りの人たちに、ポケットマネーで美味…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
TBS「ブラックペアン」主演が竹内涼真から二宮和也に変更された裏事情
2
「重病説」が飛び交うホリケンの「顔色が悪い本当の理由」とは?
3
大橋未歩の離婚&再婚に「介護してくれた旦那をよく捨てられたな」の大合唱
4
「やりたくない!」米倉涼子が「ドクターX」続編を断ったワケ
5
ローラ、インスタ公開した“胸の渓谷ショット”がいろいろな意味で深すぎ!