スポーツ

“3年12億円お荷物”ソフトバンク・松坂が奇っ怪言動?(2)倫世夫人とも離れ離れで…

20150521j

 実力でそうした空気を一掃することもできない現状に、松坂自身も居心地の悪さを感じているようだ。

「『こんな状況になるとは思わなかった。甘かった‥‥』と親しい人間にはこぼしていた。二軍で調整をしていると、ファンから『給料泥棒っ!』とののしられることもある。精神的にマイッているようで、記者からの問いかけにも、なげやり気味。うつろな表情で『僕に何を聞くんですかあ。エヘヘヘヘ』と奇っ怪な言動で応対するような状態です」(スポーツライター)

 もはや“お荷物”で、浮上のきっかけをつかめない今こそ、かつての姿を知る恩師や先輩たちに助言をもらえないものだろうか。

「横浜高校の小倉元監督や西武の東尾元監督を筆頭に、現役時代に世話になった先輩投手たちもいます。ところが、そうした恩人たちと疎遠になっているんですよ。というのも、西武在籍時に球団から結婚を反対されていた経緯もあって、倫世夫人から西武人脈との交流を断つよう要請されているといいます。メジャー入りしてからは、その傾向がますます強くなって、過去の人脈を整理させたとも‥‥」(球界関係者)

 その倫世夫人はボストンで子育てに邁進中。夫の窮地を救うべく、早急な来日を望む声が球団内で高まっているというのだが‥‥。

「ソフトバンク入団前、『パパはパパで、あっちでしっかりやって』と送り出されたそうですが、今は支えになってほしいでしょう。ところが時差もあってか、松坂は『電話はしてるんだけど、出てくれなくて‥‥』と愚痴をこぼしているようです」(球界関係者)

 まさかこのまま引退ということはないだろうが、球団内からは「1回ぐらいは投げてほしい」などという悲痛な声まで聞こえてくるのだ。

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「不貞騒動明け」後藤真希、夫と腕組みアピールに「旦那がすげえイヤそう」の声!
2
スリムクラブに続くW痛手!「闇営業謹慎」2700ツネ、「目隠し遊び」報道の波紋
3
“DNA”のエース!?横浜DeNA綾部投手の「18人不貞」にネットが大喜利状態!
4
長瀬智也の「地獄で会いましょう」ジャニー社長追悼に込められた“ケジメ”
5
宮迫博之、「バイキングを全否定」発言で坂上忍と遺恨に発展か!?