エンタメ

【一杯酒場】東京・小川町「イチゴー」

全品200園の満腹料理に面白ドリンク!仕事終わりに集う大人たちの「憩いの部屋」

 明治時代創業の老舗酒場「みますや」の隣に、こんなにも楽しいお店があるから東京の街はおもしろい。神田「イチゴー」は基本、全品200円均一の立ち飲み屋。とはいえ、ビールケースを駆使して作られた手作り感満載の椅子席もたっぷりと用意され、天井にはなぜかミラーボール。その不思議な居心地の良さは「仕事を終えた大人たちのための部室」といった趣だ。店名のもとは、神田駅近くのガード下で、全品150円均一だった頃のなごり。50円値上がりしたとはいえ、何を頼んでも200円で驚くほどのボリューム。作りたてで熱々の品も多く、店内奥の2つの鍋で湯気をあげる「牛スジ煮込」と「大根と鳥肉の煮物」はこちらの名物。牛スジは100円プラスで豆腐と煮玉子入りの「オール」にでき、これ1皿で酒が進みすぎることこの上ない。一部200円を超えるスペシャルメニューもあるが、例えば350円の「ブリかま」はホクホクと旨味たっぷりの身とその巨大さを考えれば、他店なら倍以上の値段は確実だろう。

 なんとチューハイのジョッッキに「J」の形になるように魚肉ソーセージを突っ込んだ「サワージャパン」をはじめ、メニュー名からは想像できないドリンクメニューも豊富で、話題のネタにも事欠かない。

■イチゴー

住所:東京都千代田区神田司町2-15-9 武蔵野ビル1F 電話:03-5577-6774 営業時間:17:00~23:00 定休日:日・祝

カテゴリー: エンタメ   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
櫻井翔が披露した「嵐グループメール」のレスの速さにファン驚嘆!
2
大みそか「ガキ使」に「新しい地図」サプライズ出演情報も立ちはだかる壁!
3
注目はF胸だけじゃない!土屋太鳳、同性人気も集めた“開き直り肌見せ戦略”
4
フリー転身も間近?TBS宇垣美里、先輩・田中みな実を超えた「名艶技」!
5
関ジャニ大倉、ファンからカバンに「使用後肌着」大量入れられ被害の“苦悩”