芸能

石原さとみ、「高嶺の花」撮影時に山下智久との失恋を“思い出す”ワケ

 7月11日に放送された石原さとみ主演のテレビドラマ「高嶺の花」(日本テレビ系)の視聴率が、11.1%だったことがわかった。この記録は、前クールを超える好スタートだという。

「日テレの水曜22時ドラマは今年、4月期に放送された吉高由里子主演『正義のセ』の初回が視聴率11%。1月期の広瀬すず主演『anone』は9.2%でしたから、今回の『高嶺の花』は、まずまずのスタートを切ったといえるでしょう。人気女優の石原と、NHK朝ドラ『ひよっこ』にて強烈な演技が絶賛された峯田和伸の共演ということで、視聴者から注目を集めたようです」(テレビ誌記者)

 同ドラマは、数々のヒット作品を生み出した脚本家・野島伸司のオリジナル作品で、峯田は今回、商店街にある冴えない自転車屋店主を演じている。そのため、ドラマでは何度も商店街が映し出されるのだが、石原にとってこの場所は思い出の地だという。

「実はドラマの舞台となっている商店街は、石原が出演していた山下智久主演の月9ドラマ『5→9~私に恋したお坊さん~』(フジテレビ系)のロケ地でも使われていた場所なんです。このドラマでの共演がキッカケで2人は交際に発展したと言われていますから、石原は撮影中、山下と過ごした過去の記憶が蘇っている可能性があります」(前出・テレビ誌記者)

 だが2人はその後、破局し、石原は先日、IT社長との交際が発覚した。一部報道によると、山下はまだ石原に未練があるという情報も飛び交っており、それが事実であれば、思い出の商店街が映るこのドラマを、彼は直視できないかもしれない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
アンダーウェアで外出か!?男子を騒然とさせたマギーのデート写真
2
石原さとみ、「お団子ヘア」が発端で浮上した「脱毛に関する疑惑」
3
「帰れ!」巨人・原監督が坂本勇人に激怒した“1打席で強制帰宅”の裏
4
さらば森田「ギャラ未払いの超人気バラエティ番組」告発で飛び交う憶測!
5
逮捕されないの!?マギーの「肌見せまくり」衣装に心配の声続々