芸能

剛力彩芽&前澤社長“日本代表ユニ着用”でW杯決勝現地観戦に大ブーイング

 女優の剛力彩芽が7月16日、自身のインスタグラムを更新し、ロシアW杯の決勝戦を現地観戦したことを報告している。

〈フランス、おめでとうございます。MBAPPE選手のスピードはすごかった。感動をありがとうございます!〉と綴り、“FINAL 15.07.2018 MOSCOW”と印字された決勝記念タオルを両手で広げながら満面の笑みではしゃぐ様子を収めた写真も公開。

 テレビでもなかなかお目にかかれないほどのナチュラルなクシャッとした笑顔から、“よほど楽しかったであろう様子”がうかがえるが、同時刻に、交際相手とされるZOZOTOWN運営会社の前澤友作社長も剛力と同様のポーズでまったく同じ記念タオルを広げる姿をツイッターに掲載。〈フランスおめでとうございます!! 生の迫力凄かった〉と興奮気味に現地の臨場感を伝えている。

「投稿のタイミングもポーズもタオルも同じで、さらには2人とも決勝戦が行われたルジニキ・スタジアムの前で似たようなアングルからの撮影という“偶然”が重なり、ネット上では『ダメだこりゃ』『注目されて写されるのがわかっててやってるのは極めて好感度低いと思います』『あえてインターネットで発信することがプラスになるとは思えない』との指摘が殺到。また、フランスvsクロアチアという対戦カードでありながら2人そろって日本代表ユニフォームを着用していた点についても『なぜ決勝観戦で日本代表ユニ?』『日本代表のユニフォーム着るとか空気読めてない』とのツッコミが寄せられ、そもそもサッカーへの関心はあまり無いのでは?との憶測も飛び交いました」(テレビ誌ライター)

 試合の出場国ではなく、母国のユニフォームをW杯決勝戦でペアでそろって着用することは、現地では即座の“ニワカ判定”を下され得る行為。だが、そもそも2人にとっては、ロシアで愛を育むことの方が大事だったのかもしれない。

(木村慎吾)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
吉澤ひとみ、「飲酒ひき逃げで実刑」後に待っている“地獄”の全容とは?
2
まるでコント?劇場版コード・ブルー「流血シーン」続出にドン引きの声も
3
芸能男女がひた隠す「積年遺恨」18ラウンド(4)柳葉敏郎は酒癖の悪さが災いして…
4
安室奈美恵が明かしたオフの過ごし方に「浜崎あゆみと大違い」と称賛の声!
5
関ジャニ∞・錦戸亮、「西郷どん」放送中に不貞&妊娠騒動でNHK追放の危機!