芸能

「サプライズ共演でこじるりに夢中」も柄本時生に飛んだ“哀れみの声”

 あまりに本気にならない方が本人のためか?

 個性派俳優の柄本時生がバラエティ番組「ダウンタウンなう」(フジテレビ系)の「本音でハシゴ酒」に出演したのは7月6日放送回。大ファンであった小島瑠璃子と念願の共演を果たしている。柄本は前田敦子など親しい俳優仲間らに小島のことを大好きだと熱心に話していたようだが、その事実を前田らが証言VTRで登場して暴露。柄本は小島について「二十歳くらいだっていうので、すごい頭のいい子なんだなと。そこからすごく好感度が上がっちゃって。顔もタイプ」と、絶賛。何でも、好きすぎて会ってしまったら惚れてしまう可能性があるため、会いたくないとも話すほど、本気で小島のことを思っているそうだが、おもしろがった番組側が小島をサプライズ出演させ、柄本は「あぁ、ちょっと待って! ちょっと待って!」と、大パニック。

 小島が登場後も柄本は終始メロメロで、自身が結婚相手に求めていた「半年ぐらい連絡しなくても大丈夫な人」という条件も、小島であれば毎日でも連絡するとアッサリ変えてしまうほどだった。番組側の粋な計らいでレギュラー陣が次のゲストとの収録のために店を去った後、小島と2人きりでお酒を飲める場をセッティングして柄本にプレゼント。結局、最後まで緊張しっきりでうまく話せてはいなかったが、無事連絡先を交換することに成功して収録を終えていた。

 これにより、柄本の恋も無事走り出してしまったわけだが、この番組を見た視聴者からは「柄本よ、お前にこじるりは無理だ」「本気で好きになる前に連絡先を消してしまえ」「こじるりに弄ばれて終わるだけでしょ」と、柄本と小島が結ばれることはないという意見が多数見られている。

「やはり決してカッコイイと言えるルックスではない柄本と、ルックス、立ち居振る舞いなども完璧で、欠点という欠点がない小島では釣り合わないというのが世間の見解ですよ。しかも小島は気遣いもできますから、共演した男性タレントたちからも自分に好意があるのでは? と勘違いしてしまうことも多いようです。最近では、サッカーW杯で活躍した乾貴士も小島にメロメロになってましたね。柄本が本気で好きになってしまうのも時間の問題でしょうが、好きになってしまった後にしんどくなってしまうはず。また、柄本は10年以上の付き合いという前田に週2で呼び出される関係性であることが以前バラエティ番組で明かされています。それでいてカフェで前田と柄本を目撃したという週刊誌の報道では、ご機嫌斜めな前田をロボットダンスでなだめようとするも、前田から冷ややかな視線が送られていたことも紹介されていました。中身はやさしいこともあって、都合のいい男になってしまいやすいキャラでもあるようですから、なおさら心配です」(エンタメ誌ライター)

 ちなみに小島が以前同番組で「人類で一番好き」と話していたのは、柄本とは似ても似つかないイケメン俳優の松坂桃李。現実も下馬評も絶望的なこの状況を柄本がひっくり返して、小島をゲットして“非イケメン”の星になることができるのか、注目だ。

(田中康)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
高橋一生主演「僕らは奇跡でできている」の北香那に絶賛の声があがる理由
2
同局関係者も思わず批判ツイート!?クロちゃん、「水ダウ」ゲス行動の大波紋
3
視聴者大パニック!有村架純「中学聖日記」公式サイトが衝撃展開を示唆!?
4
日テレ水卜麻美、オードリー若林に「関ジャニ横山と破局」をほのめかした!?
5
石橋貴明もショック?「細かすぎモノマネ」に木梨憲武が出演しない理由