女子アナ

NHK近江友里恵、退社前に「あさイチ」サプライズ共演期待される「あの大物」!

 朝の情報番組「あさイチ」(NHK)のメインキャスターを務める近江友里恵アナが3月末に同局を退職することが報じられ、早くも「近江ロス」が広がっている。

 2月10日放送の「あさイチ」の冒頭、MCを務める博多華丸大吉の大吉が「ちょっと近江さんのニュースがネットのほうでチラチラと…」と切り出すと、近江アナ自身も「ちょっとお騒がせしておりますが、改めてまた、お話しさせていただければと思いますので」とコメント。

 このやり取りを見た視聴者からは「えええ! 近江ちゃん、退職なの。寂しい」「ううう近江ちゃんやめちゃうのぉ。毎朝癒やされてたのに」「何だかもう近江ちゃんロス。福岡局の頃から見慣れてきたので寂しい」といったコメントがネット上に書き込まれている。

 近江アナは2012年にNHKに入局。熊本放送局、福岡放送局を経て2016年春に東京アナウンス室へ移動すると、桑子真帆アナの後任として人気番組「ブラタモリ」の4代目アシスタントを担当。その頃から「飾らない自然体がいい」「孫とおじいちゃんみたいな感じでほっこり」といったコメントがSNSにも寄せられるほど、人気となっていった。

「18年4月からは、退職した人気の有働由美子アナの後を受けて『あさイチ』のメイン司会に就任。20年3月に新型コロナウイルスで亡くなった志村けんさんが、朝ドラ『エール』(NHK)に初登場すると涙ぐむ姿は印象的でした。さらに早稲田大学応援部のチアリーダーをしていたことから、『エール』に早稲田の応援歌『紺碧の空』が登場すると、番組の公式インスタグラムで掛け声と振りの一部を披露するなど、愛されキャラで人気が高かっただけに残念です」(スポーツ紙記者)

退局&番組降板を惜しむ視聴者からは、最後の「あさイチ」のトークコーナー「プレミアムトーク」で、「ブラタモリ」で共演したタモリのサプライズ出演を期待する声も。2人のペアショットを、ぜひとももう一度見せてほしいものだが。(窪田史朗)

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    芸能・政治・カネの「実は?」に迫る!月額550円で“大人の裏社会科見学”

    Sponsored
    194887

    予期せぬパンデミックによって生活や通勤スタイルがガラリと変わった昨今、やれSDGsだ、アフターコロナだ、DXだと、目まぐるしく変化する社会に翻弄されながらも、今を生き抜くのが40~50代の男たち。それまでは仕事が終われば歓楽街へ繰り出し、ス…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
水卜麻美アナ、先っちょが浮き出てる!?視聴者を騒然とさせたバスト張り出しシーン
2
上白石萌音、広瀬すずの美バストがくっきり!2021年の“アクシデント”ショット大賞が決定
3
片瀬那奈 事務所退所で引退危機も「1億円」であの業界からオファー?
4
岡副麻希、視聴者騒然!シートベルトがガッツリ食い込んだ“Cバスト”のド強調
5
鬼束ちひろ、逮捕で注目された「“豊かなバスト見え”誕生日会の動画」に称賛!