女子アナ

フジテレビ女子アナカレンダー発表も竹内友佳アナを“優遇”に疑問の声が!

 フジテレビが毎年恒例となっている女子アナのカレンダーを発表した。今年のタイトルは「フジテレビ女性アナウンサーカレンダー2019 ~OUR SEASONS~」で、タイトルにもある「OUR SEASONS」がテーマだという。

「フジの女子アナカレンダーは2014年に発売開始され、高い人気を得ています。17年は『和の美しさを再発見』がテーマで、女子アナたちが和服姿を披露。彼女たちの素顔が垣間見えると好評でした」(週刊誌記者)

 19年版も美女アナたちの素顔が盛りだくさんの様子。ミタパンこと三田友梨佳アナは愛犬のレオンまで登場させているという。今年もヒットが期待できそうだ。ただ、今回の表紙にこれまでと違う点があり、女子アナファンがザワつく事態となっている。

「表紙は各アナの写真がずらりと並ぶのが恒例になっています。19年版も同様ですが、三田アナと竹内友佳アナの2人の写真が少し大きくなっている。以前は全員が同じ大きさにレイアウトされていました。つまり今年は2人が“優遇”されているわけです。三田アナはまだわかるとしても、なぜ竹内アナもなのか。ファンは疑問に思っています」(女子アナウォッチャー)

 三田アナと竹内アナは同期。だが、将来を嘱望される女子アナが担当する「パンシリーズ」に三田アナが起用されたのに対し、竹内アナは地味な役回りばかり。常に三田アナの影に隠れてきた。話題になったのは12年に元SMAP中居正広との交際が噂された時ぐらいだ。今年6月には一般人男性と結婚している。

「女子アナファンに受けるタイプではないんですよ。ファンの中には『年功序列で優遇されたのではないか』という人もいます」(前出・女子アナウォッチャー)

 フジテレビ女子アナカレンダーは今秋に発売予定。三田、竹内の両アナのほかに永島優美アナ、内田嶺衣奈アナ、海老原優香アナらも素顔を公開している。

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
佐々木希、「バストの張り」良好ぶりを裏打ちした?渡部建の“豊洲バイト”
2
木村沙織“9等身ボディ”披露で気になった現役時代のはちきれバストの行方
3
夏目三久、水卜麻美・井上清華への意地!?強調すさまじい「Fカップ」対抗
4
テレビから消えた“あの女子アナ”を追え<日本テレビ>奔放すぎた葉山エレーヌはアナウンス室追放
5
バストが揉みしだかれて!?井上和香、「目を閉じ口を半開き顔」写真に熱視線