芸能

フジテレビ「◯◯パン」出演女子アナを総チェック「女子アナがイジられるのが魅力だった」

20150625g

 禁断の言葉を連呼していたのは、現在フリーで活躍する2代目・高島彩アナ(36)だ。

「月曜日はアヤマン(アヤパン・マンデーの略)ということで、『アヤマン、コーレイ(アヤマン恒例)』という掛け声を出していた。本人も演出を理解していて、わざとそう聞こえるように発言していました。また、女優の山口紗弥加さんが来た時には、胸を揉まれて、『彩さんってAカップですか?』と聞かれ、『違います!』と返答。まるで女子校をのぞいているようで興奮しました」(女子アナウオッチャー・丸山氏)

 先輩アナからイジラレたのは、5代目の松村未央アナ(28)。初回のゲストとして、「パン枠」の先輩である生野アナと加藤アナが訪れた。

 松村アナの同期が暴露話を披露するコーナーで、

〈眠いと「ミオ、おねむなの~」と甘える〉

 というネタを公開されると、先輩アナたちから「この場で見たい」と命令される。松村アナが実践すると、生野アナが、

「かわいいねぇ~」

 とほめ殺し。間髪いれず、加藤アナが冷めた口調で、

「はい、おなかいっぱい」

 と嫌みのコンビネーションを見せたのだ。芸能評論家・織田氏が振り返る。

「そのあとも2人そろって『同期から下ネタ好きって言われているけど、どうなの?』と容赦ない攻撃を繰り返していた。番組の最後に松村アナは『全然リハーサルと違いました』とポツリ。その茫然とした顔は、ハードなプレイの事後のようでしたね」

 歴代アナ史上、最大で見せたのは、8代目の三上真奈アナ(26)である。

 芸人の鳥居みゆきがゲストの回では、胸元がざっくりと開いたトップスを着て登場。前かがみの姿勢になるたびに豊満な胸の谷間がチラチラと見えていた。

「毎回のように胸チラなどが当たり前。スカートの短さも歴代トップでしたが、その辺が下品過ぎたのか、人気は出なかった」(織田氏)

 それに比べて7代目の三田友梨佳アナ(28)は、見せる部分も少なく、暴露トークもなかったため、人気凋落の“戦犯”扱いされている。

「アイドルグループの『フェアリーズ』とダンスした時に、美脚がいちばんキレイだったくらいで、それ以外の回はほとんど記憶に残っていません。新人アナに無難なトークをされても誰も興味がない」(織田氏)

 一方、初代の千野アナは「チノパン」で知名度を上げて人気アナになると、入社からわずか5年でフリーに転身している。だが、13年1月に静岡県沼津市のホテル駐車場で、自動車を運転中に男性をはねて死亡事故を起こしてしまった。彼女を知る芸能関係者が現在の様子を語る。

「もともと目立ちたがり屋でしたが、事故のあとは人前に出るのを嫌がり、芸能活動を休止しています。4月に双子の息子を名門私立小学校に入学させ、教育にのめり込んでいるようです」

 人気アナを輩出してきた番組に幕が下り、初々しい「◯◯パン」アナが誕生しないのは、寂しいかぎり。シリーズの復活を大いに期待したい。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
大きさに戸惑う声も!藤田ニコル、「背泳ぎプカプカ」バスト動画が艶すぎるッ
2
高岡早紀、胸縮小疑惑はフェイク?ふっくらバストショットを大胆披露
3
アンダーウェアで外出か!?男子を騒然とさせたマギーのデート写真
4
さらば森田「ギャラ未払いの超人気バラエティ番組」告発で飛び交う憶測!
5
石原さとみ、「お団子ヘア」が発端で浮上した「脱毛に関する疑惑」