スポーツ

長友佑都、W杯初戦直前の決意の金髪が思わぬ“波及効果”呼んでウハウハ!

 サッカー日本代表の長友佑都が7月25日、自身のインスタグラムを更新し、スマートフォン向けのブラウザゲーム「ドラゴンボールZ ブッチギリマッチ」の公式サポーターに就任したことを報告している。

〈小っちゃい頃から大好きだったドラゴンボール〉と切り出した長友は、続けて〈ロシアから戻り、このお話をいただいて、正直ホントに驚きました。笑 ドラゴンボールZ ブッチギリマッチの公式サポーターに就任しました! 今日から遂に本格始動。ゲームもグランドオープンです〉と綴り、あこがれのアニメと新作ゲームで提携できる喜びを露わにした。

 当然ながら、長友とドラゴンボールによる異色のコンビ結成が実現した背景に、ロシアW杯開幕寸前の突発的な“金髪イメチェン”があることは想像に難くない。

「長友が合宿中、代表チームに蔓延していたネガティブな雰囲気を払拭すべく、突然髪の毛を金髪に染め上げたことで、彼のSNSコメント欄やメディア上では《孫悟空》や《スーパーサイヤ人》といったドラゴンボールのワードが乱舞し、すでに宣伝や告知に一役買っていたことは事実です。今回のサポーター就任報告の投稿に対しても、《めっちゃ羨ましいわ!》《リアルサイヤ人》《金髪素敵です》との応援の声が飛び交っただけでなく、様々な国籍の海外ファンからも《kamehamehaaaaa》や《I LOVE YOU NAGATOMO》など多くの反応が寄せられており、早くもグローバルな影響力を発揮していますね」(スポーツライター)

 また、長友の金髪イメチェン後には妻でタレントの平愛梨もそれに続き、自身の髪の毛を金色に染め上げ、絆の強さをアピール。世界的人気アニメによる最新ゲームの公式サポーターという大役確保をもたらしたのは、仲良し夫婦の二人三脚の賜物とも言えるかもしれない。

(木村慎吾)

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    まだそんなに料金払ってるの? 今さら聞けない光回線カンタン乗り換え術

    Sponsored
    231550

    「も~、うちのネット回線ってマジ遅いんだけど?ホントに光なの?」今年、大学受験を控える娘がプリプリした態度で怒鳴り込んできた。自室で受講していたオンライン塾の画面がフリーズしたという。M氏(51歳)は、妻と共働きで、高3の娘、中学2年になる…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
久々にタイ旅行に行ってみたら…酒も「連れ出し」もとんでもない値段に激変していた
2
鎌田がキレて久保は欠場…W杯サッカー日本代表に起きている「異変」
3
桜井木穂「母から『あんた、その胸ならグラビアに行けるわよ』と言われた」
4
ぺこぱに太川陽介の旅番組ファンが激怒「伝統の名企画を2人が潰した」
5
小倉優子「早稲田大受験」密着番組がまさかの打ち切り!世間の関心と危ないモチベーション