スポーツ

長友佑都、W杯初戦直前の決意の金髪が思わぬ“波及効果”呼んでウハウハ!

 サッカー日本代表の長友佑都が7月25日、自身のインスタグラムを更新し、スマートフォン向けのブラウザゲーム「ドラゴンボールZ ブッチギリマッチ」の公式サポーターに就任したことを報告している。

〈小っちゃい頃から大好きだったドラゴンボール〉と切り出した長友は、続けて〈ロシアから戻り、このお話をいただいて、正直ホントに驚きました。笑 ドラゴンボールZ ブッチギリマッチの公式サポーターに就任しました! 今日から遂に本格始動。ゲームもグランドオープンです〉と綴り、あこがれのアニメと新作ゲームで提携できる喜びを露わにした。

 当然ながら、長友とドラゴンボールによる異色のコンビ結成が実現した背景に、ロシアW杯開幕寸前の突発的な“金髪イメチェン”があることは想像に難くない。

「長友が合宿中、代表チームに蔓延していたネガティブな雰囲気を払拭すべく、突然髪の毛を金髪に染め上げたことで、彼のSNSコメント欄やメディア上では《孫悟空》や《スーパーサイヤ人》といったドラゴンボールのワードが乱舞し、すでに宣伝や告知に一役買っていたことは事実です。今回のサポーター就任報告の投稿に対しても、《めっちゃ羨ましいわ!》《リアルサイヤ人》《金髪素敵です》との応援の声が飛び交っただけでなく、様々な国籍の海外ファンからも《kamehamehaaaaa》や《I LOVE YOU NAGATOMO》など多くの反応が寄せられており、早くもグローバルな影響力を発揮していますね」(スポーツライター)

 また、長友の金髪イメチェン後には妻でタレントの平愛梨もそれに続き、自身の髪の毛を金色に染め上げ、絆の強さをアピール。世界的人気アニメによる最新ゲームの公式サポーターという大役確保をもたらしたのは、仲良し夫婦の二人三脚の賜物とも言えるかもしれない。

(木村慎吾)

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
新垣結衣があの新婚女優に見える瞬間?「けもなれ」でささやかれる珍現象
2
「中学聖日記が大反響」有村架純を待ち受ける“第二の裕木奈江”になる罠!
3
本田翼、「あざとすぎるCMダンス」に業界から「やっちまったな」の声!
4
めちゃイケの“ヤラセ”までバラされた!「イッテQ騒動」余波が止まらないッ
5
有働由美子、NY住居の家賃は70万円!?明かしていたNHK時代の駐在生活とは