芸能

民放女子アナ「格付け査定」を公開する(3)テレ朝・弘中綾香は天狗になり過ぎると…

 上位陣の中で異彩を放ったのが、山崎アナと同ポイントで格付け4位に飛び込んだテレ朝・弘中綾香アナ(27)だ。今年6月には、ロックバンド「ONE OK ROCK」メンバーとの熱愛スキャンダルも出たが‥‥。

「それも込みで、若手女子アナの中では最も“旬”ということでしょう。『ミュージックステーション』では大御所のタモリとそつなく絡み、人気バラエティー『激レアさんを連れてきた。』では毒舌キャラとしてブレイク中です」(代理店関係者)

 ただ、一部からは「すでにスター気取り」という声も聞こえ、改めなければ評価が急降下する可能性も。

「本人は完全に、チヤホヤされたいお姫様体質。『○○さんから、教えていないのにメールが来てびっくりしている』と、居丈高にプロデューサーにクレームを入れるところを見ました。『アンタが教えたんじゃないでしょうね?』ってことでしょうけど、年上スタッフへの態度としては微妙でした」(テレ朝関係者)

 6位の三田友梨佳アナ(31)=フジ=、8位の吉田明世アナ(30)=TBS=、竹内由恵アナ(32)=テレ朝=らは、いわば「中堅エース」。堅実にキャリアを積み、人気や技術も安定。総合的に高い評価を得たようだ。

「現在育休中で、この3人の中では最も落ち着いた印象があるのは吉田アナですが、大学時代は『ミスコン荒らし』でした。化粧も派手だったと聞いています。反面、実家の保育園を手伝いながら園児に胸を揉まれまくっていたことを笑って告白している。竹内アナは局内の飲み会にも頻繁に顔を出す気さくな性格。彼女の意外な趣味が『坂道ウオッチ』で、一眼レフカメラを首から下げて、一心不乱に坂を撮影している姿が何度も目撃されているそうです」(女子アナウオッチャー)

 同世代の水卜アナの後塵こそ拝したが、今後も各局を引っ張っていくことが予想される。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
美女アナ「仁義なき覇権バトル」春の陣(3)テレ東は田中瞳が一気にエースアナへ
2
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
3
深田恭子、多部未華子と永野芽郁との「ホロ酔い姿」公開!一番艶っぽいのは誰?
4
ヒカキン「めざましテレビ」レギュラー決定も局内から「安直すぎる」の声
5
オードリー、生番組での「IKEAの椅子」破壊シーンは3億円の広告価値!?