芸能

民放女子アナ「格付け査定」を公開する(3)テレ朝・弘中綾香は天狗になり過ぎると…

 上位陣の中で異彩を放ったのが、山崎アナと同ポイントで格付け4位に飛び込んだテレ朝・弘中綾香アナ(27)だ。今年6月には、ロックバンド「ONE OK ROCK」メンバーとの熱愛スキャンダルも出たが‥‥。

「それも込みで、若手女子アナの中では最も“旬”ということでしょう。『ミュージックステーション』では大御所のタモリとそつなく絡み、人気バラエティー『激レアさんを連れてきた。』では毒舌キャラとしてブレイク中です」(代理店関係者)

 ただ、一部からは「すでにスター気取り」という声も聞こえ、改めなければ評価が急降下する可能性も。

「本人は完全に、チヤホヤされたいお姫様体質。『○○さんから、教えていないのにメールが来てびっくりしている』と、居丈高にプロデューサーにクレームを入れるところを見ました。『アンタが教えたんじゃないでしょうね?』ってことでしょうけど、年上スタッフへの態度としては微妙でした」(テレ朝関係者)

 6位の三田友梨佳アナ(31)=フジ=、8位の吉田明世アナ(30)=TBS=、竹内由恵アナ(32)=テレ朝=らは、いわば「中堅エース」。堅実にキャリアを積み、人気や技術も安定。総合的に高い評価を得たようだ。

「現在育休中で、この3人の中では最も落ち着いた印象があるのは吉田アナですが、大学時代は『ミスコン荒らし』でした。化粧も派手だったと聞いています。反面、実家の保育園を手伝いながら園児に胸を揉まれまくっていたことを笑って告白している。竹内アナは局内の飲み会にも頻繁に顔を出す気さくな性格。彼女の意外な趣味が『坂道ウオッチ』で、一眼レフカメラを首から下げて、一心不乱に坂を撮影している姿が何度も目撃されているそうです」(女子アナウオッチャー)

 同世代の水卜アナの後塵こそ拝したが、今後も各局を引っ張っていくことが予想される。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    芸能・政治・カネの「実は?」に迫る!月額550円で“大人の裏社会科見学”

    Sponsored
    194887

    予期せぬパンデミックによって生活や通勤スタイルがガラリと変わった昨今、やれSDGsだ、アフターコロナだ、DXだと、目まぐるしく変化する社会に翻弄されながらも、今を生き抜くのが40~50代の男たち。それまでは仕事が終われば歓楽街へ繰り出し、ス…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
岡村隆史が猛批判!アンガールズ田中の「めちゃイケ」丸パクリ番組に「こんな悲しいことある?」
2
「サンモニ」上原浩治にも“不要論”関口宏・達川光男“噛み合わない騒動”の波紋
3
佐々木希を「公開処刑」に追い込んだ秋田の超絶美女アナ「Dバスト素顔」
4
有吉弘行「性ビデオ業界転身」も考えた…「故郷の広島に帰る」宣言で夏目三久はどうする!?
5
ドン引き!「坂上忍に2歳長男を預ける」華原朋美の「超前のめり」な主張