芸能

そりゃ2位になれるわ! SKE48須田亜香里、努力家素顔に「見直した」の声

 知られざる努力家の一面が全国に向けて明かされ、世間の見方も変わりつつあるようだ。

 SKE48の須田亜香里が7月30日に放送されたバラエティ番組「人生が変わる1分間の深イイ話」(日本テレビ系)に出演。6月に行われたAKB48グループ選抜総選挙で2位を獲得して、突如としてテレビ出演が増え始めた須田の日常に密着するVTRが放送され、人気の秘密がひもとかれた。

 須田と言えば、ファンの間で握手会での神対応が評判で、握手会に来たファンをすぐに釣ってしまうことから“釣り師”の異名をとるが、世間からの評価はそれほど高いわけではない。実際、須田の名前をネット検索すると、「ブサイクすぎる」「なぜ人気」といったワードが検索候補で上がってしまうなど、世間の人々からすれば、なぜ、2位になれたのかわからないような謎の存在だ。

 しかし、今回の密着VTRでは熱心なファンのブログを検索して、ファンの握手会レポートを見て、どういう受け答えをすればファンが喜んでくれるのかについて日々研究していることを紹介。また、ファンの名前や職業、過去の会話内容をノートにまとめたり、SNSもツイッターやインスタグラムはもちろん、ブログなど10種類以上違った内容で更新しているという努力家な一面も明かされていた。

 そういった類まれな努力を積み重ねた結果、選抜総選挙で須田のために1000万円以上使ったというファンも現れることも明かされるなど、かなり大物をどんどんと釣り上げているようだ。

 今回の放送を見た視聴者からは「可愛いとは思ったことがないけど、このプロ意識はすごい」「まさかアイドルがここまで努力しているとはビックリ」「あれだけ多忙な中でここまでファンのために徹底しているのか…」「そりゃ2位取れるわ」など、須田のストイックぶりを認める声が多数見受けられています。

「極めつきは、今まで『お休みがほしい』とこぼしたこともないといい、仮に休みがあったとしても、もしも前日に仕事が突然入ったとしてもその仕事を受けられるように、プライベートの予定も極力入れないようにしているという鉄人エピソードでしょう。また、仕事現場でも神対応は健在で、仕事の打ち合わせでもメモをとったり、一緒に仕事をした番組スタッフに手紙をプレゼントしたりと、次の仕事につなげるためにも奮闘しています。ここまで全力でアイドルを全うできるアイドルもそれほどいないでしょう」(エンタメ誌ライター)

 選抜総選挙で前人未到の3連覇を成し遂げたHKT48の指原莉乃も王道アイドルとはかけ離れた存在だった。いよいよアイドルも「可愛い」以外の要素が重要視される時代になってきたようだ。

(権田力也)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
櫻井翔が披露した「嵐グループメール」のレスの速さにファン驚嘆!
2
大みそか「ガキ使」に「新しい地図」サプライズ出演情報も立ちはだかる壁!
3
急落TV美女に「戦力外通告」の非情現場(3)かつてのスーパーアイドル・中山美穂も…
4
注目はF胸だけじゃない!土屋太鳳、同性人気も集めた“開き直り肌見せ戦略”
5
フリー転身も間近?TBS宇垣美里、先輩・田中みな実を超えた「名艶技」!