芸能

吉岡里帆、ドラマで浴室シーン披露も視聴率次第で主演追放の危機!?

 7月31日に放送された吉岡里帆主演のテレビドラマ「健康で文化的な最低限度の生活」(フジテレビ系)第3話の視聴率が5.8%だったことがわかった。今回、吉岡は浴室シーンを披露したという。

「前回、5.5%という自己最低の視聴率を記録しましたが、今回はそこから0.3ポイント回復させました。これまで『健康で文化的な──』はまったく艶っぽいシーンがなかったものの、第3話ではついに吉岡が浴室を使うシーンが登場。これにはSNSなどで『ごちそうさまです!』と歓喜の声があがり、視聴率上昇に貢献した可能性があります」(テレビ誌記者)

 とはいえ風呂のお湯には白の入浴剤を使い、本人は胸の渓谷すら見せなかったことで、一部では「もう少しサービスカットがほしい!」と消化不良の声も一部では飛び交った。

 また今回は視聴率を上げたものの、今後もし大幅に下落することがあれば、主演を追放される可能性もあるという。

「視聴率5~6%台ならば、近年のフジドラマでは珍しい数字ではありません。ですが、もしも3%台に突入するようなことがあれば、今後の吉岡の女優人生に関わってくるでしょう。特にフジではオタギリジョーが主演した『家族のうた』が、視聴率3%台を記録する大爆死となり、以降彼はプライムタイムのドラマで主演を任されていません。吉岡は何とかこのまま耐えることができればいいのですが…」(前出・テレビ誌記者)

 今後、もう少し肌見せ度を高めた浴室シーンなど、サービスカットを増やすテコ入れが必要になってくるかもしれない。

(写真:パシャ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
ホラン千秋、「Nスタ」“Dカップ無双”が止まらない!ニットバストに絶賛の嵐
2
原田知世巡る“最低ネタ”が原因!?田中圭が「ゴチ」で太田光をガン無視したワケ
3
藤田ニコル「アレを我慢するのが得意」発言でベッドの中でも“ドM”確定説
4
ぼる塾の平手友梨奈モノマネに“坂道ファンが激怒”の「意外な理由」!
5
復帰の小川彩佳に注目が集まる「ミルクタンクバスト」露わの視聴率浮揚策