連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→平野ノラ、見た目も中身も「イイ女だった!?」ワコールモデル就任に歓声
お笑い芸人の平野ノラが衣料品メーカー「ワコール」の新商品アンダーウエアのイメージモデルに抜擢され、“イイ女ぶり”を見せつけている。
“女を楽しむ~仕事や家事に忙しい毎日を送りながらも、自分らしく日々を楽しみたい~”とのコンセプトの下、発売された同製品のイメージと、芸人としてのブレイク後も公私共に女らしさをキープする平野の生き方が合致したことで今回のモデル起用に至ったという。
平野自身もアンダーウエアのイメージモデルという大役を任されたことについて、「やると決めた後はダイエットも頑張ったので。自分でも驚くほどの“イイ女”に仕上がってますよ」と語り、撮影に向けて減量にも挑戦していたことを明かしている。
「すっぴんはキレイなのにワザとブスに見えるようにメイクしていると囁かれる平野ですが、その裏ではストイックなダイエットに明け暮れていたのかもしれません。そんな彼女のインスタグラムコメント欄には直向きな姿勢を支持する女性からの温かい言葉でいつもあふれており、今回のワコール新作のモデル起用についても『この人普通に美人だよね』『バブルネタからすぐに消えるかと思ったけど、見てるとおもしろいしトークもうまい』『友近あたりがやると白けると思うけど、この人がやるとナチュラルで良い』などなど好意的な反応がネット上に飛び交っています」(テレビ誌ライター)
嫌みの無さや、飾らない雰囲気が男女を問わない人気の秘訣だろうか。4月にはロケ番組撮影中のアクシデントで尾てい骨を骨折していたとも報じられる平野だが、そのボディーラインも、もう完全復活を果たした?
(木村慎吾)
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

