芸能

木村佳乃「24時間テレビ」出演で囁かれる“感動ブチ壊し”放送事故の危機!

 8月25日、26日に放送される日本テレビ系「24時間テレビ 愛は地球を救う」。いまや夏の風物詩となった同番組は今年で41回目。恒例のマラソンでは、お笑いコンビ・ANZEN漫才のみやぞんが合計161キロの過酷なトライアスロンに挑戦する。

 今回の同番組で、チャリティパーソナリティを務めるのが女優の木村佳乃。意外にも感じられる彼女の抜擢に業界内でも注目が集まっている。木村について「案外と『24時間テレビ』にハマるんじゃないでしょうか」と語るのはテレビ関係者だ。

「彼女は8月18日にNHKで放送された“夏の紅白”こと『第50回 思い出のメロディー』でも音楽番組の司会初挑戦ながら堂々と番組を回していた。最近はバラエティ番組のオファーが増え、勢いに乗っている木村ですから期待していいと思いますよ」

 そんな期待の声が寄せられる一方で、実は同番組での木村を強く危惧する向きも。さる構成作家が不安げに語る。

「率直に言って彼女の起用はミスキャスト。番組のウリである感動がブチ壊しになるぐらいの“悲惨な放送事故”が彼女によって引き起こされる可能性があります」

 いったい、木村の何が危惧されているのか。

「彼女は破滅的なまでの音痴なんです。デビュー3年目の1998年に『イルカの夏』という曲で歌手デビューしているのですが、その下手さは伝説になっているぐらい。事前に『サライ』や『負けないで』を練習して本番に臨むとは思いますがどこまで音を合わせられるか…」(前出・構成作家)

 本番がある意味興味深い。

(白川健一)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
バス旅お蔵入り回がついに放送!「封印」された理由は“2つのルール破り”か!?
2
岡副麻希、チラっと見えショットに「アンダーウェアかインナーか!?」議論勃発
3
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
4
深田恭子、多部未華子と永野芽郁との「ホロ酔い姿」公開!一番艶っぽいのは誰?
5
永島優美、仕事とプライベートの充実ぶりで隠しきれない爆裂バストの“張り”