芸能

ダウンタウン浜田雅功が「やめたい」レギュラー番組はこの3本!

 8本ものレギュラー番組を持つ人気者のダウンタウン・浜田雅功に、すぐにでもやめたい番組があった!? 8月20日放送のバラエティ番組「ごぶごぶ」(毎日放送)にて浜田自身がそうコボす場面があった。

 この日はお笑いコンビのナイツと一緒に大阪市内を徒歩でロケ。しかし酷暑だったことから、不服そうな表情を見せる浜田に、ナイツが「『黄金伝説』(テレビ朝日系、放送終了)のオファー来たらどうするんですか?秘境を歩くとか」と、水を向けると、「そりゃ断りますよ。死んでまうわ」と即答。さらに「今でも十分イヤやのに、やめたいの何個かあるのに」との不満を口にしたのである。

 その浜田は現在、コンビとして「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)など4本のレギュラー番組を持ち、個人では、この「ごぶごぶ」など4本にレギュラー出演している。その中に2本以上はやめたい、もしくはやめてもいいと思っている番組があるわけだ。ここでテレビ誌のライターが、浜田が続けたいと思っている番組から推測する。

「2月に8年ぶりの復活を果たした『ジャンクSPORTS』(フジテレビ系)には力が入っているようです。共演したアスリートたちは財産だと浜田自身が語っており、いつか訪れるであろうセミリタイアの後も『ジャンク』については残ると断言しているほどです。コンビでの番組では、1989年に始まり、東京での人気を不動にした『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!』(日本テレビ系)が継続確実。スタッフや共演者を旧知の仲間で固めているので我が家のようにリラックスでき、来年10月には放送30周年を迎えることで、長寿番組として生き残りそうです」

 そんな継続候補に対して、いまやめてしまっても構わない番組の候補はどれなのか。テレビ誌ライターが続ける。

「何かと世間を騒がせている『水曜日のダウンタウン』が打ち切り候補の筆頭でしょう。司会者がダウンタウンである必然性が見えませんし、制作陣の悪ノリがすぐネットで炎上するので、浜田らに悪影響を及ぼしかねません。浜田個人の番組では、今回の愚痴が飛び出た『ごぶごぶ』が要注意候補。2016年には同じ時間帯で『ケンゴロー』という番組に衣替えしたものの、わずか1年で『ごぶごぶ』に戻るなど、内容も含めて迷走中です。そして量販店でのショッピングロケ番組に過ぎない『浜ちゃんが!』(日本テレビ系)も怪しいですね。大阪の読売テレビが制作していますが、同じ局が『ダウンタウンDX』も制作しているので『浜ちゃんが!』を打ち切っても、影響はほとんどないはず。そして何より、ロケの間ずーっと歩き回るという面倒くささが、50代半ばの浜田にとって負担となっていそうです」

 はたして浜田はレギュラー番組を減らすのか。本人は「HEY!HEY!HEY!MUSIC CHAMP」(フジテレビ系)が2012年に終了して以来、音楽番組への意欲も見せていることから、どれかの番組が衣替えする可能性もありそうだ。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「ドクターX」米倉涼子の降板説で飛び交う“2代目大門未知子”仰天候補
2
NHK・近江友里恵アナ「15歳差婚」発覚で“あの若手アナ”に男性人気集中!?
3
水川あさみと年下イケメン俳優の「同棲交際」、3年以上前から始まっていた!?
4
手越祐也の“弁当宅配”に水を差した「道交法違反では?」疑問の声!
5
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃