芸能

夫・勝地も食べてる?前田敦子、映画「食べる女」出演で蘇る“伝説の朝メシ”

 新婚の女優・前田敦子が出演する映画「食べる女」の完成披露舞台挨拶が8月30日に行われ、翌31日に、その模様を伝えた朝の情報番組「スッキリ」(日本テレビ系)に共演する広瀬アリスと共に前田がVTR出演した。

 夫の勝地涼も出演している同作は、脚本家・筒井ともみ氏による短編集「食べる女」「続・食べる女」を実写化したもので、前田、広瀬のほか、主演の小泉今日子を筆頭に鈴木京香、沢尻エリカ、シャーロット・ケイト・フォックス、山田優、壇蜜が出演する超豪華女優陣が一同に会す注目作。

「『スッキリ』では、映画のテーマにちなみ、2人の食についてのエピソードが語られました。前田は『くさいニオイを共有したい』と語り、ニンニクなどの臭いの強いものを1人で食べるのは忍びないので、友達みんなで食べたいという思いを話しました。広瀬アリスは、番組上のクイズになっていましたが、友達と食べに行く予定があっても、実際に行くかどうかは当日の気分で最終決定するというワガママな習慣を明かしました。状況だけ把握しておいて『行く』とは明言しないそうですが、仲のいい友人なので、迷惑にはなっていないと思うとのことでしたが」(エンタメ誌ライター)

 今回「ニオイ」というエピソードを話した前田だが、「食」といえばもっと気になる話があるという。

「AKB48時代、実家の母親が作っていた“超豪華朝食”です。ブログで公開していたのでファンの間では有名でしたが、決して高級品という豪華さではなく、品数、ボリューム、バランスという点で豪華でした。そして、夜はあまり食べないことで、体型と体力を維持していたようです。結婚した今現在も、スリムな体型のままでいますから、新婚の朝食の食卓も豪華なんでしょうか、気になるところです」(前出・エンタメ誌ライター)

 妊娠がウワサされる前田敦子だけに、いずれ父親となるであろう勝地涼も、ボリューム満点の朝食をとっていただいて、なお一層の活躍を期待したい。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「テーオーケインズを脅かす人気薄…」三冠騎手を育てた鬼教官のチャンピオンズC穴馬

    Sponsored
    236409

    ◆ワールドカップ以上の注目イベント!中東のカタールで行われているFIFAワールドカップは、日本代表が優勝候補のドイツに劇的な勝利。コスタリカ戦も終え、12月1日に注目のスペイン戦を控えている。決勝トーナメントに向け、森保監督の采配が注目され…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    1800万円VS100万円の戦い!JRA阪神ジュベナイルフィリーズに下剋上あり?

    Sponsored
    237214

    ◆男なら誰もが羨む話だが…競馬の面白いお金の話がある。それが種付け料だ。かつて産駒が数億円単位で売れていたディープインパクトの場合、1回の種付け料が4000万円に達したことがある。1度の種付けが家やマンションと同じ価値というのだから、リスク…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
体調悪化の渡辺徹を強引に引っ張り出した秋田大学の「致命的ミス」
2
オリックス・森友哉「巨人拒否発言」に原辰徳監督が「ナメてんのか」憤慨…これは来季の「遺恨対決」だ
3
明石家さんま「日本サッカー界の恩人」がW杯特番に呼ばれなくなったワケ
4
上沼恵美子とオール巨人が辞退した「M-1審査員」の後釜候補者9人
5
火遊びOK!?上白石萌歌「大好きな俳優と出演作」が物語る「アブない性衝動」