芸能

前田敦子と勝地涼、「別居報道」の今こそ見たいドラマ「伝説のお母さん」

 新型コロナウイルスの影響で旧作ドラマが数多く再放送されている。そんな状況下でネット上では今こそ見たい旧作ドラマとして、今年2月に放送された前田敦子主演「伝説のお母さん」(NHK)を推す声が増えているようだ。

 このドラマは前田が第1子出産後の復帰作で、ロールプレイングゲームを舞台にしたファンタジードラマでありながらも、日本における子育てに対する社会問題を風刺した内容が「笑えるけど鋭い」と、本放送時には高評価を獲得。

 子育てに参加してくれない夫を持ち、ワンオペ育児をしながら「魔王退治」に召喚される「伝説の魔法使い」であるメイを前田が好演したことから、夫である勝地涼との別居報道がある今こそ、ドラマと現実を重ね合わせて見たいという声があがっているのだ。

「勝地は2018年7月に前田と結婚してから、自身のインスタグラムに前田が作った愛妻弁当や息子の赤ちゃんグッズなどの写真を投稿していましたが、昨年4月15日を最後に更新ストップ。対する前田も前出ドラマ『伝説のお母さん』が放送中だった今年2月15日でインスタの更新をストップしているため、ネット上では『2人に何かあったのではと思ってた』『別居報道を聞いても驚かない』といった声があがっています」(女性誌記者)

「伝説のお母さん」の最終回は「夫ガ仲間ニナッタ」というハッピーエンドだったが、現実ははたしてどうなるか。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
大きさに戸惑う声も!藤田ニコル、「背泳ぎプカプカ」バスト動画が艶すぎるッ
2
「まき餌ですよ」小島瑠璃子の熱愛報道への大久保佳代子の分析に同意者続出!
3
三谷紬がかける“渓谷全出し”の大勝負/女子アナバスト勢力図(終)テレ朝
4
ギリギリすぎた?小嶋陽菜、「バストの奥見えすぎ事故」にヒカキンが紳士的対応!
5
板野友美、「よつんばい小ぶりヒップ全開」動画は“新たな相手”探しのアピール!?