芸能

父親同士が高校時代に…浜田雅功とヒロミをつなぐ「意外な縁」とは?

 昭和の終わりから平成初頭にかけて、後に「お笑い第3世代」と呼ばれるルーキーが続々誕生した。代表的なのは、とんねるず、ダウンタウン、ウッチャンナンチャン、B21スペシャル。現在もバラエティ界を支えている彼らはもう、アラフィフ&アラ還世代。東京のとんねるず、関西のダウンタウン、熊本県&香川県のウンナンと、出自がバラバラなのもおもしろい。そんな中、浜田雅功と元B21のヒロミには、仰天の共通点があるという。

「浜ちゃんは兵庫県出身でヒロミは東京都出身なんですが、2人のお父さんが高校時代の同級生なんです。高校卒業から何十年も経った時に開かれた同窓会で、ヒロミのお父さんが『うちの息子は今お笑いやってるヒロミなんだ』というと、関西に行った同級生が『うちの息子もやってんだよ、ダウンタウンの浜田』とカミングアウト。まさかの真実が発覚したんです」(女性週刊誌記者)

 ヒロミの父は東京都八王子市に転居して、工務店を開業。自身は大工だった。現在、ヒロミが「有吉ゼミ」(日本テレビ系)などでプロ並みのDIYテクを披露しているのは父譲り。

 一方、兵庫県尼崎市に移り住んだ浜田の父はペンキ店に就職。雅功が小学生の時に独立した。ところが、知人の連帯保証人になったことによって、生活が暗転。それなりに裕福だった家族は、老朽化したおんぼろアパートに転居。天井が抜けて、階上に住んでいたおばちゃんが落ちてきたというから、相当な築年数だ。

 浜田家、ヒロミ家の家族間では、双方の父親同士が学友だったことは周知の事実だった。しかし、親のプライバシーを配慮してか、たがいがテレビのネタにするようなことはなかった。もう30年以上、芸能界に身を置いている浜田とヒロミ。最近はテレビでの再共演も多い。コアな家族トークを聞かせてほしいものだ。

(北村ともこ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
桐谷美玲が最新全身ショット公開!スリムなのにバストは“サイズアップ”証言
2
三浦翔平が妻・桐谷美玲の“サイズ”を激白!笑み浮かべ「ちっちゃい」に騒然
3
松田聖子「40周年」と「沙也加」の誤算(1)58歳で小ぶりバスト披露の衝撃
4
大島由香里、「耐え難いことがあった」離婚原因の吐露に見る小塚の“罪深さ”
5
松坂慶子が岩場で激しく「慰め行為」!/美女「野外情交」シーン大全(3)