女子アナ

自分は置屋の女将!?有働由美子、「ZERO」会見で“不適切発言”を連発

 NHKからフリーに転身した有働由美子アナウンサーが、10月1日からメインキャスターを務める日本テレビ系の報道番組「news zero」の発表会見を行った。

 新メンバーには、月曜から木曜のニュース担当・岩本乃蒼アナ、金曜日は畑下由佳アナ、月曜から水曜のスポーツ担当・山本紘之アナ、木・金曜は弘竜太郎アナ、月曜から水曜のカルチャー&お天気担当には市來玲奈アナ、木・金曜に河西歩果が就任。残留組の嵐の櫻井翔は、VTRでメッセージを送った。山本アナと櫻井は30代。そのほかは有働アナを除いて20代というフレッシュな面々がそろった。有働アナは「若いアナ、キラキラした人と、置き屋の女将みたいな感じですが、女将なりに頑張ります」と意気込みを語った。また、民放では視聴率が気になるところだが、有働アナは「視聴率は番組制作者のせいだと思ってて、私のせいじゃない」と言い切った。

 これら、一連の発言に対しネット上では「女将って、日テレのアナウンサーは芸者ってこと?」「メインキャスターとして番組に参加するのに、全て制作者のせいって。無責任すぎる」などの批判が飛び交った。

「さすがにこれは大失言。問題発言です。話のプロでありながら、比喩があまりにもゲスです。局アナを芸者に例えちゃダメでしょう。しかも、キャスターだって番組制作者の1人です。あまりにも軽はずみな発言に驚きました」(芸能ジャーナリスト)

 フリーになって初舞台ともいえる記者会見で、早くも脇汗ではなく、脇の甘さを露呈してしまったようだ。

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
磯山さやか、志村けんへの「追悼メッセージ」が絶賛を浴びたポイントとは?
2
ステージママ・工藤静香に業界関係者も懸念する娘姉妹プロデュースの“誤算”
3
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
4
妹よりタチが悪い?土屋炎伽が見せた“インテリなのにポンコツ”ぶり!
5
浜辺美波が「彼氏がいたことない」白状、高校卒業後も“男性未経験”を継続中?