女子アナ

自分は置屋の女将!?有働由美子、「ZERO」会見で“不適切発言”を連発

 NHKからフリーに転身した有働由美子アナウンサーが、10月1日からメインキャスターを務める日本テレビ系の報道番組「news zero」の発表会見を行った。

 新メンバーには、月曜から木曜のニュース担当・岩本乃蒼アナ、金曜日は畑下由佳アナ、月曜から水曜のスポーツ担当・山本紘之アナ、木・金曜は弘竜太郎アナ、月曜から水曜のカルチャー&お天気担当には市來玲奈アナ、木・金曜に河西歩果が就任。残留組の嵐の櫻井翔は、VTRでメッセージを送った。山本アナと櫻井は30代。そのほかは有働アナを除いて20代というフレッシュな面々がそろった。有働アナは「若いアナ、キラキラした人と、置き屋の女将みたいな感じですが、女将なりに頑張ります」と意気込みを語った。また、民放では視聴率が気になるところだが、有働アナは「視聴率は番組制作者のせいだと思ってて、私のせいじゃない」と言い切った。

 これら、一連の発言に対しネット上では「女将って、日テレのアナウンサーは芸者ってこと?」「メインキャスターとして番組に参加するのに、全て制作者のせいって。無責任すぎる」などの批判が飛び交った。

「さすがにこれは大失言。問題発言です。話のプロでありながら、比喩があまりにもゲスです。局アナを芸者に例えちゃダメでしょう。しかも、キャスターだって番組制作者の1人です。あまりにも軽はずみな発言に驚きました」(芸能ジャーナリスト)

 フリーになって初舞台ともいえる記者会見で、早くも脇汗ではなく、脇の甘さを露呈してしまったようだ。

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
嵐・相葉主演ドラマが爆死状態で“なりふり構わぬテコ入れ作戦”始まった!
2
関ジャニ大倉、ファンからカバンに「使用後肌着」大量入れられ被害の“苦悩”
3
今年もダウンタウンが「嫌いな芸人」1位!選出される“キーワード”とは?
4
櫻井翔が披露した「嵐グループメール」のレスの速さにファン驚嘆!
5
有吉弘行が主催する“有吉会”の会員は「番組でエコヒイキされる」!?