芸能

CM企業2200社「使いたい・使いたくない女性タレント」(2)お騒がせの剛力彩芽も来年はCMが減る?

 CMスタッフに嫌われていなくてもランクインしたのは、お騒がせコンビの11位・ベッキー(34)と12位・松居一代(61)。

「ベッキーの最盛期はCM契約料5000万円で10社ほどでしたが、今は1500万円まで下がりました。松居は動画投稿サイトで夫婦生活を暴露していたので、当時はそのパロディCMを作ったらウケると、コンテが上がってきたんです。ところが、名誉毀損で書類送検されて、さすがにボツとなりました」(広告代理店関係者)

 “松居劇場”のパロディCMは話題先行でインパクト大でも、反比例して企業イメージは下がりそうな危うさも‥‥。

 14位には大女優の大竹しのぶ(61)が選ばれた。その理由を芸能記者が解説する。

「10年ほど前、大手事務所のエイベックスに一時所属していました。CM料金が5000万円と高く、仕事先ともめたことがあったそうです。今は個人事務所に移ったのですが、CMオファーの相談をすると、みずから娘のIMALU(28)の出演もゴリ押しするので敬遠されていますね」

 クリエーターへの調査で「企業に推薦したくない」と名前が挙がったのは、榮倉奈々(30)だった。

「彼女の場合は態度に出るんですよ。最初に打ち合わせをする時点で事務所にはコンテを送っていて、ほとんどのタレントはイメージをつかんで流れを理解してくれます。ところが榮倉さんは自分で仕切ろうとする。気に入らないことは何でもズバズバ意見を言ってきて、どこか上から目線の言い方に、『もっと柔らかく言ってくれればいいのに』という声が現場から聞こえてきます。それをおもしろがるクリエーターもいますが、当然、ダメな人もいるわけです」(CM制作スタッフ)

 来年の「使いたくない女性タレント」に名乗りを上げそうなのは、広告代理店の調査後に通販サイト「ZOZOTOWN」の前澤友作社長との交際が発覚した剛力彩芽(26)だろう。

「自身のSNSでのセレブ恋愛自慢は、クライアントにとって商品価値を下げる可能性が高い。個人資産3000億円超えとも言われる彼氏と、剛力がCM出演している『ランチパック』を一緒に食べてると思いますか?」(広告代理店関係者)

 おっしゃるとおり。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    提供:一般社団法人ブックスサイエンス「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
広瀬すずや橋本環奈も被害?女優の「透けバスト」動画を載せたYouTuberが物議!
2
石田ゆり子が「ヘアー写真」を次々公開!注目は陽光に輝く「ふんわりバスト」
3
太川陽介「バスVS鉄道乗り継ぎ旅」奇跡の逆転劇裏で起きた“アクシデント”
4
みちょぱ、「歯が抜ける夢」告白で浮上した“自分慰め行為への感情”とは!?
5
人気女子アナ「ガチ“豊満バスト”番付」9月場所(3)フジ・渡邊渚は大学時代から注目を集めていた