芸能

CM企業2200社「使いたい・使いたくない女性タレント」(2)お騒がせの剛力彩芽も来年はCMが減る?

 CMスタッフに嫌われていなくてもランクインしたのは、お騒がせコンビの11位・ベッキー(34)と12位・松居一代(61)。

「ベッキーの最盛期はCM契約料5000万円で10社ほどでしたが、今は1500万円まで下がりました。松居は動画投稿サイトで夫婦生活を暴露していたので、当時はそのパロディCMを作ったらウケると、コンテが上がってきたんです。ところが、名誉毀損で書類送検されて、さすがにボツとなりました」(広告代理店関係者)

 “松居劇場”のパロディCMは話題先行でインパクト大でも、反比例して企業イメージは下がりそうな危うさも‥‥。

 14位には大女優の大竹しのぶ(61)が選ばれた。その理由を芸能記者が解説する。

「10年ほど前、大手事務所のエイベックスに一時所属していました。CM料金が5000万円と高く、仕事先ともめたことがあったそうです。今は個人事務所に移ったのですが、CMオファーの相談をすると、みずから娘のIMALU(28)の出演もゴリ押しするので敬遠されていますね」

 クリエーターへの調査で「企業に推薦したくない」と名前が挙がったのは、榮倉奈々(30)だった。

「彼女の場合は態度に出るんですよ。最初に打ち合わせをする時点で事務所にはコンテを送っていて、ほとんどのタレントはイメージをつかんで流れを理解してくれます。ところが榮倉さんは自分で仕切ろうとする。気に入らないことは何でもズバズバ意見を言ってきて、どこか上から目線の言い方に、『もっと柔らかく言ってくれればいいのに』という声が現場から聞こえてきます。それをおもしろがるクリエーターもいますが、当然、ダメな人もいるわけです」(CM制作スタッフ)

 来年の「使いたくない女性タレント」に名乗りを上げそうなのは、広告代理店の調査後に通販サイト「ZOZOTOWN」の前澤友作社長との交際が発覚した剛力彩芽(26)だろう。

「自身のSNSでのセレブ恋愛自慢は、クライアントにとって商品価値を下げる可能性が高い。個人資産3000億円超えとも言われる彼氏と、剛力がCM出演している『ランチパック』を一緒に食べてると思いますか?」(広告代理店関係者)

 おっしゃるとおり。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
松本人志、BTS原爆Tシャツ問題に“号泣マジギレ”も十分ありえた「過去言動」!
2
急落TV美女に「戦力外通告」の非情現場(3)かつてのスーパーアイドル・中山美穂も…
3
石橋貴明もショック?「細かすぎモノマネ」に木梨憲武が出演しない理由
4
大みそか「ガキ使」に「新しい地図」サプライズ出演情報も立ちはだかる壁!
5
急落TV美女に「戦力外通告」の非情現場(1)期待されていた有働由美子だったが…