サラリーマンや鉄道ファン、出張族の胃袋を支えてきた「駅そば」。全国に約3000店舗がひしめくが、不思議と姿を見せないのが「駅ラーメン」だ。ラーメン大国の日本において、なぜ駅ホームの主役はそば・うどんに独占されているのか。そこには鉄道運行の要...
記事全文を読む→深田恭子「ワレメまで見せた」最新写真集と色香の全貌が今明らかに!
9月20日に最新写真集を発売する深田恭子(36)。人気女優が軒並み出し惜しみする中、ついには「艶っぽいワレメ」まで公開して、世の男性たちをざわつかせているのだ。35歳にして再び“熟黄金期”を迎えたキョンキョンの最新ボディの秘密に9月11日発売のアサヒ芸能9月20日号で、詳細に迫っている。芸能ジャーナリストも次のように絶賛を惜しまない。
「初写真集がリリースされたのは、深キョンの出世作で、割り切った交際に手を染める女子高生役のドラマ『神様、もう少しだけ』(フジテレビ系)が放送された1998年のこと。それから20年間で、今回がついに記念的な20冊目。これだけリリースが続くのは売り上げが好調で、かつ事務所も本人も“最大の売り”が彼女のフォトジェニックだとわかっている証拠です。特に2016年以降は6冊刊行と、その傾向に拍車がかかっています」
深田が愛くるしいルックスと、天然のキャラクターでブレイクしたのが、20年前。そして年間平均で1冊のペースでコンスタントに出してきた写真集の集大成ともいえるのが、20日に発売される最新作「Blue Palpitations」(講談社)だ。
その内容たるや深キョンの健康美に加え、35歳の熟した色香も表現したまさに「熟黄金期」の集大成とも言える。さらにプライベートの情報も含め、11日発売のアサヒ芸能の特集記事でレポートしている。
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

