芸能

西内まりや、ついに「私への一つのお願い」募集で殺到した“要望”とは

 女優で歌手の西内まりやが9月7日、自身のインスタグラムアカウントを更新し、“質問Time”と称してファンからの意見を募っている。

〈質問です。私に一つお願いするとしたら、何をしますか。〉と切り出し、“#叶えられるかわからないけど”“#場合により検討します”とのハッシュタグも並べた西内。2018年3月31日のライジングプロダクション退所以降、特定の芸能プロダクションには所属せずにフリーで活動を続けてきた彼女のアンケートには2600件を超える回答が寄せられ、その多くは「歌が聞きたい」「ライブをしてほしい」「アルバムのリリースしてほしいです」「またステージに立って歌って下さい」など、歌手としての活動を望むものだった。

「西内自身もライジングプロダクションに在籍していた当時から、女優としての活動というよりも、歌手としての活動を強く望んでおり、安室奈美恵に傾倒していたとも囁かれてきました。最近では自作の楽曲の配信などをYouTube上で展開し、ユーチューバーデビューを画策しているとも報じられていましたが、今回のアンケート結果も西内の希望と一致するものかもしれませんね。女優という仕事は、映画やドラマ、舞台といったコンテンツの主催者側から誘いの声がなければ実現しないため、無所属の彼女にとってはハードルが高いですが、歌手としてYouTubeで配信をするのは誰の許可も必要ないですからね。今の西内には最も適した方法といえるでしょう」(テレビ誌ライター)

 西内は先のアンケート投稿の翌日にもインスタグラムを更新すると、〈色々な意見ありがとうございます。書き出し中…。何が叶うかは…お楽しみに〉と綴り、寄せられた“お願い”を吟味中であることを示唆。集まった“お願い”の中には歌手としての活動以外にも「ファンイベントをして欲しい」や「舞台で役者を演じてほしい」など様々な要望が飛び交っているが、果たして彼女に選ばれるのはどれになるのだろうか?

(木村慎吾)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
新垣結衣があの新婚女優に見える瞬間?「けもなれ」でささやかれる珍現象
2
めちゃイケの“ヤラセ”までバラされた!「イッテQ騒動」余波が止まらないッ
3
「中学聖日記が大反響」有村架純を待ち受ける“第二の裕木奈江”になる罠!
4
本田翼、「あざとすぎるCMダンス」に業界から「やっちまったな」の声!
5
岡村隆史、若林正恭と南沢奈央の破局に“心ない発言”で南沢ファンが怒髪天!