芸能

元キングオブコメディ・今野浩喜、2度目の“相方逮捕”の厄運

 お笑い芸人の今野浩喜がまたしても“相方”を失う不運に見舞われている。

 NHKが9月7日、酒気帯び運転とひき逃げの容疑で警視庁に逮捕された元モーニング娘。の吉澤ひとみの出演ドラマ「越谷サイコー」の再放送中止を発表。同ドラマで吉澤と夫婦役を演じていた今野に対し、SNS上では“可哀想すぎる”“また今野の隣の人がやらかした”との同情票が殺到する事態となった。

 というのも、今野はかつて2000年から2015年まで15年にわたって“キングオブコメディ”という名のコンビのボケとして活動してきたが、元相方が窃盗および建造物侵入の容疑で逮捕され、人気が昇り調子だった2015年に解散を余儀なくされると、その後はピンとして活動を継続し、近年は演技力に磨きをかけ、ドラマや映画などに立て続けに出演。マルチタレントとしての才能を発揮していたやさきに今度はドラマ「越谷サイコー」での“相方”が逮捕されてしまう憂き目に遭ってしまったのだ。

「芸人、そして役者として波に乗り始めたタイミングで2度も“相方”の不祥事を経験するという稀有なタレントとなった今野にはネット上からも『本当に今野さんは気の毒だと思う』『役者として頑張ってるのに水を差すような事件』『今野さんは何も悪くないんだし、この状況でも頑張る今野さんを応援したい』というエールが集まっています。元相方が女子高生の制服や体操着を盗んで捕まり、“キングオブコメディの芸人が女子高生制服を盗み逮捕”とのニュースが一斉に報じられた際には、コント上でのキャラクター設定や、“ブサイク芸人”として認知されていたからか『捕まったのは今野?』との誤解が広まるなど、今野は散々悔しい想いをしてきたはずです。今回のことにもめげずに芸人として、そして役者としての道を邁進してほしいですね」(テレビ誌ライター)

 次々に“隣に立つ人間”が不祥事を起こし、逮捕されていく今野。今後、彼が妻帯者の役を演じることがあれば、妻役にも目を光らせておく必要があるかもしれない!?

(木村慎吾)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
後輩芸人に弱気発言も…石橋貴明の“凋落の現場”をスクープ詳報!
2
剛力彩芽にはどうしても「月旅行」に行けない理由があった!
3
10月改編「美女アナ」ここまで変わった「最新勢力地図」(1)テレ朝・弘中綾香を巡る争奪戦
4
「蚊?」「もう夏じゃない!」…TBS宇垣美里、“公然キスマーク”にネット民大混乱
5
大好評「激レアさんを連れてきた。」に“打ち切りの危機”が囁かれる深刻理由