芸能

高橋英樹主演「十津川警部シリーズ」最新作発表でファン歓喜の“ポイント”

 9月9日、ついに「西村京太郎トラベルミステリー十津川警部シリーズ」(テレビ朝日系)の最新作が発表された。9月16日の「日曜プライム」で放送され、タイトルは「西村京太郎トラベルミステリー69 金沢~東京・殺人ルート 2時間33分の罠」になるという。

 十津川警部シリーズは土曜ワイド劇場の名物シリーズとして高い人気を誇っていたが、土曜ワイド劇場が終了するのに伴い、放送のペースが落ち、2017年9月の第68作を最後になっていた。このまま消えてしまうのではないかと心配されていたため、復活にファンが喜んでいるのだ。

「主演の高橋英樹さんのブログで十津川警部シリーズ最新作の撮影だと思われる写真がしばしばアップされていました。そのため復活は、ほぼ決定的とされていたのですが、正式に発表されてファンは胸をなでおろしています」(テレビ誌ライター)

 復活だけでもファンにとっては歓喜モノだが、さらにもうひとつ喜ばせていることがある。

「高橋英樹演じる十津川警部と高田純次が演じる亀井刑事のコンビがそのままだったことです。亀井刑事は長く愛川欽也さんが演じていました。2011年の第58作から高田に代わっています。愛川さんとはタイプが違いますが、好評でした。しかも番組HPによると2人が『再始動』するとか。これはどういう意味なのか。楽しみです」(前出・テレビ誌ライター)

 今作はその“亀さん”が北陸新幹線の社内で誘拐犯に間違えられ、殺人事件に巻き込まれるという。どんなラストが待っているのか。十津川警部&亀さんの活躍に期待だ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
山田優、「バスト渓谷全開」ルームウェア紹介写真が妄想させる「夫婦生活」
2
芳根京子、「ベッドでの“事後”で見せた貴重なバスト渓谷」にファンがクギ付け!
3
貴重すぎた?「ドラゴン桜」“平手友梨奈の美脚砲”で高視聴率をキープ!
4
本田望結、隠し切れない胸の膨らみが招く?ジワジワ“アンチ”増加の嫉妬現象
5
かたせ梨乃、いとう・剛力との“幻のお風呂シーン”で生じた「夕食前の疑問」!