芸能

高橋英樹主演「十津川警部シリーズ」最新作発表でファン歓喜の“ポイント”

 9月9日、ついに「西村京太郎トラベルミステリー十津川警部シリーズ」(テレビ朝日系)の最新作が発表された。9月16日の「日曜プライム」で放送され、タイトルは「西村京太郎トラベルミステリー69 金沢~東京・殺人ルート 2時間33分の罠」になるという。

 十津川警部シリーズは土曜ワイド劇場の名物シリーズとして高い人気を誇っていたが、土曜ワイド劇場が終了するのに伴い、放送のペースが落ち、2017年9月の第68作を最後になっていた。このまま消えてしまうのではないかと心配されていたため、復活にファンが喜んでいるのだ。

「主演の高橋英樹さんのブログで十津川警部シリーズ最新作の撮影だと思われる写真がしばしばアップされていました。そのため復活は、ほぼ決定的とされていたのですが、正式に発表されてファンは胸をなでおろしています」(テレビ誌ライター)

 復活だけでもファンにとっては歓喜モノだが、さらにもうひとつ喜ばせていることがある。

「高橋英樹演じる十津川警部と高田純次が演じる亀井刑事のコンビがそのままだったことです。亀井刑事は長く愛川欽也さんが演じていました。2011年の第58作から高田に代わっています。愛川さんとはタイプが違いますが、好評でした。しかも番組HPによると2人が『再始動』するとか。これはどういう意味なのか。楽しみです」(前出・テレビ誌ライター)

 今作はその“亀さん”が北陸新幹線の社内で誘拐犯に間違えられ、殺人事件に巻き込まれるという。どんなラストが待っているのか。十津川警部&亀さんの活躍に期待だ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
竹内涼真、三吉彩花との「交際」報道に「手越と一緒!」批判のワケ
2
リモコンみたいに自由にできる?阿部華也子、「癒やされ動画」にファン妄想!
3
NHK・近江友里恵アナ「15歳差婚」発覚で“あの若手アナ”に男性人気集中!?
4
土屋太鳳、新CM動画で見せた“はち切れバスト”の破壊力!
5
出水麻衣“胸元ザックリ”攻め衣装は“超肉食”健在の誘惑アピール!?