芸能

高橋英樹の最新作は意外にもテレ東!テレ朝「十津川警部シリーズ」の行方は!?

 かねてからファンが注目していた高橋英樹の最新ドラマの詳細が明らかになった。5月11日にテレビ東京で放送される「月曜プレミア8 再雇用警察官」になると高橋本人が4月27日のブログで発表している。

 高橋はドラマの収録の様子をブログで公開することがよくあり、これまでにも「西村京太郎トラベルミステリー十津川警部シリーズ」(テレビ朝日系)のロケの様子を披露している。2月中旬に新作ドラマのロケを報告していて、「十津川警部シリーズに続くテレ朝の新たな刑事ドラマではないか?」と噂されていた。

「高橋が刑事役であること、十津川警部シリーズでおなじみの佐藤正浩が出演していること、3月半ばに十津川警部シリーズのメガホンを取る村川透監督との写真をブログで公開していることから、テレ朝の新作と予想したファンが多かった。ところが実際はテレ東のドラマでした。これには意外に思ったファンも少なくないようです」(テレビ誌ライター)

 気になるのはドラマの内容だが、高橋は定年退職した元刑事で、現在は再雇用された警察官を演じる。刑事として培った勘を頼りに、難事件に挑む骨のあるストーリーになりそうだ。

 その一方で十津川警部シリーズの新作も撮影が始まったことを、高橋はすでに明かしている。こちらはどうなったのか。

「3月22日ごろから始まった十津川警部シリーズ最新作のロケは、新型コロナウイルスの影響で延期になったようです。十津川警部シリーズは通常、18日間通しで撮影することが多いんですが、新作はまだ半分も撮っていないとか。放送はだいぶ先になるでしょう」(前出・テレビ誌ライター)

 5月11日放送の「再雇用警察官」を楽しみつつ、十津川警部最新作を予想するのがよさそうだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    動画もオンラインゲームもラグ知らず! OCN 光はなぜ夜のエンタメシーンでもおすすめなのか

    Sponsored
    251202

    PCの画面を見ながら、F氏は愕然とした。デビュー以来推していた某女性グループの1人が卒業するから….ではない。涙を堪えながら、その最後のお別れとなる卒業ライブ配信を視聴していたところ、最後の挨拶を前に、動画サイトの画面がカクつき…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    中年リスナーがこぞって閲覧!“あざとかわいい”人気美女ライバーが、リスナーとの関係や仲良くなれるコツを指南

    Sponsored
    264969

    ここ数年来、ネット上の新たなエンタメとして注目されている「ライブ配信」だが、昨今は「ふわっち」の人気が爆上がり中だ。その人気の秘密は、事務所に所属しているアイドルでもなく、キャバ嬢のような“プロ”でもなく、一般の美女配信者と気軽に会話できて…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    配信者との恋愛はアリ? 既婚者が楽しむのはナシ? 美女ライバーと覆面リスナーが語る「ふわっち」セキララトーク

    Sponsored
    266588

    ヒマな時間に誰もが楽しめるエンタメとして知られるライブ配信アプリ。中でも「可愛い素人ライバー」と裏表のない会話ができ、30代~40代の支持を集めているのが「ふわっち」だ。今回「アサ芸プラス」では、配信者とリスナーがどのようにコミュニケーショ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
阿部慎之助は「戦犯扱い筆頭」元木大介は原監督と「亀裂」ダメ巨人で始まるコーチ陣大粛清
2
高木豊が原監督に緊急提言!巨人に足りないのはリーダー「でも岡本和真ではなく…」
3
「桑田派」巨人・大勢をにわか仕立てで潰す気か!「桑田真澄を1軍投手コーチに戻せ」という投手陣の叫び
4
ロンブー淳がアンチに「直接話そう」公開した携帯電話番号にかけたら「生配信」されるかも
5
今年のプロ野球ドラフトは「大学生投手の大豊作」で花巻東・佐々木麟太郎を敬遠する球団が出た