芸能

高橋英樹の最新作は意外にもテレ東!テレ朝「十津川警部シリーズ」の行方は!?

 かねてからファンが注目していた高橋英樹の最新ドラマの詳細が明らかになった。5月11日にテレビ東京で放送される「月曜プレミア8 再雇用警察官」になると高橋本人が4月27日のブログで発表している。

 高橋はドラマの収録の様子をブログで公開することがよくあり、これまでにも「西村京太郎トラベルミステリー十津川警部シリーズ」(テレビ朝日系)のロケの様子を披露している。2月中旬に新作ドラマのロケを報告していて、「十津川警部シリーズに続くテレ朝の新たな刑事ドラマではないか?」と噂されていた。

「高橋が刑事役であること、十津川警部シリーズでおなじみの佐藤正浩が出演していること、3月半ばに十津川警部シリーズのメガホンを取る村川透監督との写真をブログで公開していることから、テレ朝の新作と予想したファンが多かった。ところが実際はテレ東のドラマでした。これには意外に思ったファンも少なくないようです」(テレビ誌ライター)

 気になるのはドラマの内容だが、高橋は定年退職した元刑事で、現在は再雇用された警察官を演じる。刑事として培った勘を頼りに、難事件に挑む骨のあるストーリーになりそうだ。

 その一方で十津川警部シリーズの新作も撮影が始まったことを、高橋はすでに明かしている。こちらはどうなったのか。

「3月22日ごろから始まった十津川警部シリーズ最新作のロケは、新型コロナウイルスの影響で延期になったようです。十津川警部シリーズは通常、18日間通しで撮影することが多いんですが、新作はまだ半分も撮っていないとか。放送はだいぶ先になるでしょう」(前出・テレビ誌ライター)

 5月11日放送の「再雇用警察官」を楽しみつつ、十津川警部最新作を予想するのがよさそうだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
お嬢様アナ奔放下半身(1)TBS田村真子“パックリ大開脚”にパパも仰天?
2
お嬢様アナ奔放下半身(2)日テレ岩田絵里奈はよつんばい挑発で猛アピール!
3
夏目三久 激怒報道から5年「有吉弘行との結婚」仰天内幕(3)夏目のあの騒動を有吉が笑いにしたことで…
4
土屋太鳳、ベルトに乗っかりそうな“Gバスト”に騒然「ものスゴい曲線!」
5
夏目三久 激怒報道から5年「有吉弘行との結婚」仰天内幕(2)有吉にとって夏目は「どストライク」