芸能

元・キンコメ高橋、今野とは別の“相棒”が人知れず行方不明になっていた!?

20160116kinkome

 人気お笑い芸人が20年もの間、女子高に忍び込み制服を盗み続けていた。衝撃的な一報と共に、建造物侵入と窃盗の疑いで昨年12月26日に逮捕された元・キングオブコメディの高橋健一容疑者。捜査関係者が語る。

「一昨年、江東区の都立高校で同様の事件があった際、防犯カメラに映っていた不審な軽トラックの所有者が高橋容疑者の父親だった。そこから捜査線上に名前が挙がり、警察はマークし続けていました。芸能人という職業柄、裏づけ捜査に慎重を期していましたが、同様の事件が起き、そこでも高橋容疑者の軽トラが確認された。被害拡大を防ぐため、立件可能な昨年4月の件で逮捕に到りました」

 逮捕にいたったきっかけとなった軽トラックについて近隣住民が語る。

「あの車は運送業を営んでいたお父さんの仕事道具なんです。最盛期は5、6台持っていたようですが、事業が失敗し、年齢もあり引退したため残されていた唯一の1台なんです。その後は健一さんが日常的に使用している姿をよく見ましたね」

 実際、高橋容疑者は過去、テレビ番組で「TV局にも軽トラで行くことがある」とコメント。まさに本業、ウラ稼業を共にする“真の相方”とも言える存在だった。

 しかし、この“相方”に異変が起きていた。

「年明け直ぐからずっと軽トラックを見かけていないんです。実家にはお父さんしかいないんですが、介護が必要で歩行も満足にできない。事件後、家にずっとこもりきりなので売ってしまったのかもしれません」(前出・近隣住民)

 実際に現地を幾度となく訪れてみたが、車庫は常に空白のまま。玄関には高齢者向けの宅配弁当の容器が置かれていた。

「窃盗の時効が7年かつ刑の上限もあるので、ここ最近の事件を何件か立件されて終わりでしょう」(社会部記者)

 キングオブコメディも解散し、元相方・今野浩喜とは袂を分かった。おまけに真の相棒まで失うことになった高橋の今後は如何に。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
村上信五に「大恥をかかせた」フジテレビにジャニーズが大激怒!?
2
飲酒ひき逃げ・吉澤ひとみを待ち受ける「刑務所地獄」(1)危険運転致傷罪で重刑に
3
とんねるずとダウンタウンが完全和解!?“奇跡のタッグ”に向けて急加速
4
眞子様、佳子様からも選ばれなかった学習院大学から「廃校も…」悲鳴が!
5
カンニング竹山と後輩芸人のガチ喧嘩は放送作家の大失敗だった!?