芸能

女性を襲って示談の高畑裕太、制服を盗んで有罪のキンコメ高橋、どっちが悪質?

20160912takahatab

 宿泊先のホテルで女性を暴行したとして逮捕されていた俳優の高畑裕太が9月9日、拘留先の群馬県前橋署から釈放された。被害者との間で示談が成立し、不起訴処分になった模様だ。これにより高畑に前科が付くことなく、道義的な問題は別として、今後の社会生活に法的な制限は付かないこととなった。

 そんな高畑に対して「あの芸人に比べるとあまりにも不公平!」と怒りの声があがっているという。週刊誌記者が指摘する。

「同じ9月9日には、元キングコブコメディの高橋健一被告に対して懲役2年6カ月執行猶予4年の有罪判決が下りました。数百点もの制服を盗んだ高橋が有罪になるのは当然ですが、同じように女性が被害を受ける犯罪を犯し、しかも被害者に暴力をふるった高畑のほうが罪が軽いのは到底納得できないという声が多いのです」

 女性を対象とした犯罪では、被害者の判断を尊重して親告罪となっている側面もあり、高畑が罪に問われない点については理解できる部分もある。だが実際には、高畑のほうがはるかに重い十字架を背負わされているのが現実のようだ。週刊誌の記者が続ける。

「キンコメ高橋については本人の落ち度は大きいものの、母親の自死や父親の異常な浪費癖など汲むべき事情もあり、業界やファンからは同情的な声もあります。そのため状況次第ではお笑いの世界に戻ってこれる可能性もゼロではありません。それに対して高畑の場合、ほとんどの女性芸能人が共演にNGを出すことは確実。ただでさえ事件前から『女性に対して異様な興味を持っている』と噂だったのですから、テレビでも映画でも彼を受け入れる現場はないでしょうね」

 女性と一緒に仕事することはもはや不可能となった高畑。こうなったら男性のみの劇団を立ち上げるくらいしか、俳優として復活する目はないのかもしれない。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    【緊急座談会】中年世代にど真ん中の夏カジュアルはあるのか!?

    Sponsored
    182685

    40代ともなると違和感を感じ始めるのが、休日のカジュアルファッションだ。体型が変わったり、若い頃に着ていた服が似合わなくなったり「何を着たらいいか分からなくなる」のがこの世代の特徴。昔ほどお金をかけるわけにもいかず、とりあえず安価なユニクロ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    クラファン発!最先端サプリ「スパルトT5」の実力と評判とは?

    Sponsored
    182842

    コロナ禍は、生活様式も働き方も大きく変えた。「仕事帰りにちょっと一杯」も難しくなった今、ビジネスの最前線で活躍する現役世代を蝕む過大なストレスが問題となっている。そんな精神的負担も原因なのか、これまで高齢男性に多かった“夜の悩み”を訴える3…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
「木村文乃のバストを揉みしだく」東出昌大との驚愕映像に羨望の声!
2
真木よう子、「Gバストがお腹に乗ってる」なド迫力オフショットにファン騒然
3
木村文乃、“艶気なし”指摘を吹き飛ばす「前かがみ水着バスト渓谷」の破壊力!
4
本田望結、ボディ成長と美人化がどんどん進む!ファンも困惑の“ノビシロ”
5
皆藤愛子“復活”で注目を集めた色白“透け衣装バスト”の膨らみ具合