芸能

いじめ・自死・借金…キンコメ高橋、法廷での赤裸々告白は「復帰への光明」?

20160908kinkome

 高校に侵入し、女子高生の制服を1000点以上盗んだとして、窃盗と建造物侵入の罪に問われている元キングオブコメディの高橋健一。

 9月2日に行われた第5回公判で高橋は、みずからの過去の境遇について赤裸々に告白。その衝撃的な内容が波紋を呼んでいる。

 中学高校時代、いじめに遭っていたと証言した高橋。女子生徒から笑いものにされ、からかわれた経験が「制服」へのコンプレックスにつながったという。

 高橋は、1997年に自殺した母親についても言及。難病を抱えていた母親が自殺したことで「何の助けにもなれなかった後悔」を抱いたと告白し、さらには父親が作った2600万円もの借金を肩代わりしていたと赤裸々に語った。

 事件の悪質性に加え、逮捕によるコンビ解散と所属事務所からの解雇により、今後の芸人復帰が絶望視されている高橋だが、今回の衝撃的な告白により「潮目が変わるかもしれない」との声が聞こえてきた。

「まだまだ償いに時間がかかる」と前置きしたうえで「包み隠さず正直に話したことで、わずかながら復帰への道に近づいたのでは」と語るのは放送作家だ。さらにこう続ける。

「高橋さんの告白が情状酌量の期待によるものなのは間違いありませんが、これほどまで正直にみずからの恥部をさらけ出したことに、率直に心を動かされました。これからも真摯に語り続けることができれば、芸能界への復帰容認論は高まるかもしれませんね」

 復帰へのかすかな光明となるのか。

(白川健一)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
本田望結、隠し切れない胸の膨らみが招く?ジワジワ“アンチ”増加の嫉妬現象
2
テレ東・田中瞳、「WBS」生放送中に映りこんじゃった!?スカートの奥の奥
3
「着飾る恋」川口春奈&横浜流星の「マッパ温泉シーン」で苦情が飛び交ったワケ
4
広瀬すず、“前かがみ美バスト写真”で飛び交った「ネメシス」視聴者の願いとは?
5
有吉弘行もウンナンに頭が上がらない?「電波少年」誕生の奇跡過ぎる経緯