芸能

いじめ・自死・借金…キンコメ高橋、法廷での赤裸々告白は「復帰への光明」?

20160908kinkome

 高校に侵入し、女子高生の制服を1000点以上盗んだとして、窃盗と建造物侵入の罪に問われている元キングオブコメディの高橋健一。

 9月2日に行われた第5回公判で高橋は、みずからの過去の境遇について赤裸々に告白。その衝撃的な内容が波紋を呼んでいる。

 中学高校時代、いじめに遭っていたと証言した高橋。女子生徒から笑いものにされ、からかわれた経験が「制服」へのコンプレックスにつながったという。

 高橋は、1997年に自殺した母親についても言及。難病を抱えていた母親が自殺したことで「何の助けにもなれなかった後悔」を抱いたと告白し、さらには父親が作った2600万円もの借金を肩代わりしていたと赤裸々に語った。

 事件の悪質性に加え、逮捕によるコンビ解散と所属事務所からの解雇により、今後の芸人復帰が絶望視されている高橋だが、今回の衝撃的な告白により「潮目が変わるかもしれない」との声が聞こえてきた。

「まだまだ償いに時間がかかる」と前置きしたうえで「包み隠さず正直に話したことで、わずかながら復帰への道に近づいたのでは」と語るのは放送作家だ。さらにこう続ける。

「高橋さんの告白が情状酌量の期待によるものなのは間違いありませんが、これほどまで正直にみずからの恥部をさらけ出したことに、率直に心を動かされました。これからも真摯に語り続けることができれば、芸能界への復帰容認論は高まるかもしれませんね」

 復帰へのかすかな光明となるのか。

(白川健一)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
水着がズレて中が「全見え」!グラビア界の新生・寺本莉緒の「事故映像」が“お宝”になるワケ
2
千眼美子が最新映画で“萌えコスプレ”を披露!似合いすぎと大絶賛
3
主婦は猛反発!?石田ゆり子“食料買い占め”苦言は「仕事に支障」ギリギリの線か
4
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
5
スジ見えた?岡副麻希「めざまし」卒業日も見せてくれた美ヒップ体操の爪痕