芸能

いじめ・自死・借金…キンコメ高橋、法廷での赤裸々告白は「復帰への光明」?

20160908kinkome

 高校に侵入し、女子高生の制服を1000点以上盗んだとして、窃盗と建造物侵入の罪に問われている元キングオブコメディの高橋健一。

 9月2日に行われた第5回公判で高橋は、みずからの過去の境遇について赤裸々に告白。その衝撃的な内容が波紋を呼んでいる。

 中学高校時代、いじめに遭っていたと証言した高橋。女子生徒から笑いものにされ、からかわれた経験が「制服」へのコンプレックスにつながったという。

 高橋は、1997年に自殺した母親についても言及。難病を抱えていた母親が自殺したことで「何の助けにもなれなかった後悔」を抱いたと告白し、さらには父親が作った2600万円もの借金を肩代わりしていたと赤裸々に語った。

 事件の悪質性に加え、逮捕によるコンビ解散と所属事務所からの解雇により、今後の芸人復帰が絶望視されている高橋だが、今回の衝撃的な告白により「潮目が変わるかもしれない」との声が聞こえてきた。

「まだまだ償いに時間がかかる」と前置きしたうえで「包み隠さず正直に話したことで、わずかながら復帰への道に近づいたのでは」と語るのは放送作家だ。さらにこう続ける。

「高橋さんの告白が情状酌量の期待によるものなのは間違いありませんが、これほどまで正直にみずからの恥部をさらけ出したことに、率直に心を動かされました。これからも真摯に語り続けることができれば、芸能界への復帰容認論は高まるかもしれませんね」

 復帰へのかすかな光明となるのか。

(白川健一)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
成績不振、高額年俸、素行不良…「芸能界“戦力外通告”」(3)『ギャル枠』はみちょぱの一人勝ち
2
成績不振、高額年俸、素行不良…「芸能界“戦力外通告”」(1)本田翼は楽屋での毒づきが…
3
成績不振、高額年俸、素行不良…「芸能界“戦力外通告”」(2)結果が出せない宇垣美里
4
野呂佳代 石橋貴明も大激賞した「小籠包事件」(2)有吉の罵声で体を張るように
5
松坂慶子が岩場で激しく「慰め行為」!/美女「野外情交」シーン大全(3)