芸能

落下事故もやむなし!? 欅坂46平手友梨奈、全国ツアー最終公演で見せた「本気」

 それだけ全力のライブだったということだろう。

 欅坂46が9月4日と5日に「夏の全国アリーナツアー2018」のファイナルである幕張公演を行った。

 8月11日の福岡公演からスタートし、新潟、神奈川、兵庫を回ったツアーの最終地公演ではあったが、やはりニュースとして大きく取り上げられたのは5日の公演でセンターを務める平手友梨奈がステージから落下したというアクシデントだった。

 平手は公演の序盤である「ガラスを割れ!」のパフォーマンス中に約2メートルの高さの花道から落下。その後、平手は救急車で病院に搬送されるも軽い打撲と診断され、ダブルアンコールでふたたびその姿を見せて、ファンを安心させた。そのため、「平手のアクシデント」のイメージがどうしても強くなってしまうが、幕張でのファイナル公演を訪れたファンからはパフォーマンスの完成度の高さを絶賛する声も上がっている。

「実は落下アクシデントが起きたこの日の『ガラスを割れ!』のパフォーマンスは過去最高の迫力と言われているほど、圧巻のパフォーマンスでした。ステージを照らす照明も追いつかないほどの激しい動きで、まさに“狂気”に満ちていたと言うしかないほど踊りまくっていました」(アイドル誌ライター)

 この日のライブを鑑賞していた平手とラジオ番組「SCHOOL OF LOCK!」(TOKYO FM)で共演しているお笑いトリオのグランジ・遠山大輔も、この日の同番組で「とんでもない破壊力を持った『ガラスを割れ!』が観れたんだよ。MAXが100なら250くらいの!」と、その時の臨場感を説明している。

 また、アイドルファンで知られる平成ノブシコブシの徳井健太もツイッターで幕張公演に足を運んだことを報告したうえで〈きっとこの子達は近い将来時代を飲み込んでいくんだろうなという直感で一杯だった。圧巻。欅坂46は圧倒的にヤバい〉とベタ褒め。

「ステージに上がるとまるで別人のようなパフォーマンスを見せることから“憑依型アイドル”ともいわれている平手ですが、3日放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系)でも、『(歌ってる時の)記憶があまりなくて…』と話していました。実際、全力パフォーマンスになると、パフォーマンス中の記憶が飛んでしまうということはザラのようですよ。今回の幕張でのライブは地方公演よりも一段階ギアが上がっていたようにも感じましたから、ステージからの落下アクシデントが起きてしまったのもうなずけます」(アイドル誌ライター)

 とはいえ、こういったアクシデントはやはり起きてほしくはないもの。「ゾーン」に入ってしまうと、アクシデントの発生を100%防ぐことは難しいかもしれないが、運営側が今後どういった対策を講じるのかにも注目される。

(石田安竹)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
村上信五に「大恥をかかせた」フジテレビにジャニーズが大激怒!?
2
吉澤ひとみ逮捕の「タチの悪さ」で業界関係者が元モー娘。“苦い記憶”を暴露!
3
人気女優「セレブ」と金欠くらべてみました(1)石原さとみは“リアル高嶺の花”
4
嵐・松本潤とあの艶系女優が復縁!?インスタに投稿された“意味深”写真とは?
5
吉澤ひとみ、「飲酒ひき逃げで実刑」後に待っている“地獄”の全容とは?